思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Ruby Sunshine でShrimp&Grits

ちょっとひとり時間ができたので、大好きShrimp&Gritsの新規開拓に出かけました。

フランクリンダウンタウンのRuby Sunshine です。どうやらチェーン店らしい。州内だとナッシュビル、チャタヌーガ、ノックスビルにあります(大学がある街にあるんだなという印象)。

 

ダウンタウンのロータリーも秋というかハロウィン仕様。写真撮る人もたくさんいました。

 

お店の看板。角を曲がると入口があって、ロータリーに面したテラス席もあります。

f:id:michelle_US:20231021022421j:image

 

メニューにShrimp&Gritsがあればもちろんそれを頼みます。しかしながらエビのオムレツもあって、かなり魅力的。悩みに悩んで、初志貫徹、Shrimp&Gritsを頼みました。

めちゃくちゃおいしそうでしょう!! ビスケットもついているのよ!!

f:id:michelle_US:20231021015729j:image

 

エビもたっぷり〜!!
f:id:michelle_US:20231021015721j:image

ちょっと酸味があり、サラサラタイプのルーにコーングリッツ。おいしい。

そしてビスケット!! ビスケットが最高においしい。バターと苺ジャムでいただきましたが、このバターが甘いホイップバターなんです!! なんか甘いものが練り込まれているおいしいバターなんです!! サーバーさんの説明が聞き取れなかったのですが、きっとメイプルシロップとかそんなんが練り込まれているんだと思います(テキトー)。

アイスティもお代わりをいただき、さらにテイクアウト用にも作っていただき、ありがたい限り。店内も明るくてかわいい感じだし、これまで行ったことがなかったのはなぜなのか。いい店発見しましたー!!

機会があればまた訪れたいです(次はエビオムレツを食べたいな)。でも私以外の家族はこういう食事は好きじゃないから家族では来れないな…こういうときに娘がいたら喜んでついて来てくれるのかな…と思ったりなどもしました。まあひとりごはんも昔から好きだからいいんだけどね、のんびり自分のペースで過ごせますし…。