思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Yarnalia 購入、最終結果

JOANNのアプリでYarnaliaの糸を初めて買ったら一部間違って届いて、連絡したら全額返金になりました。

買ったのはWonderという太さDKの糸。推奨かぎ針5ミリ。見た感じ私なら4ミリでキュッキュと編んだら良さそうだけど、あまりキュッキュと編まない方が良ければやはり5ミリなのかもしれない。

 

ちなみに初回にメインで購入したのはこの色、Light Matcha Tea。優しいライトグリーンです。全部で3パック、12玉。

f:id:michelle_US:20240312055716j:image

 

初回に間違ってて届かなかった色はこちら、Pale Olive Branch。2回目の再注文、最初は1パック4玉だけ買おうと思ってたんだけど、3パック以上買わないとお買い得にならないので2パック8玉に増量しました(残り1パックは後述)。
f:id:michelle_US:20240312055727j:image

 

抹茶(下)とオリーブ(上)を並べるとこんな感じで微妙な色の違いがあります。セーターとかカーディガンとか、本体を抹茶で編んで、袖口とか襟ぐりとかちょっとアクセントとして色を変えたらどうだろうかと思ってオリーブが欲しかったのです。
f:id:michelle_US:20240312055723j:image

 

ちなみに初回、オリーブと間違って届いたのがPale Silver Dreamというライトグレー。2回目買い足すときに3パックにするためにこれも1パック頼んで合計8玉に。
f:id:michelle_US:20240312055719j:image

 

結局7パック、28玉も買ってしまいました。シルバーなんて間違って届かなかったら買わなかったのに。金額としては最初の4パックが無料になったので、残り3パックを3割引で購入(3パック買わないと3割引にならなかったのです)、3パック3割引の値段で7パックを手に入れたという…4パックを無料でもらってしまうのは申し訳ないという気持ちもちょっとあり、やはりオリーブも欲しい気持ちも結構あり、2回目をオーダーしてしまいました。

今は別件に取り掛かっているので、この糸で何か編むのはだいぶ先になりそうですが、私の好きなグリーン系で何かいいものを編みたいと思います。