思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

長男、ACADEMIC AWARDS受賞!

長男がACADEMIC AWARDSに選ばれまして、表彰式に行ってきました。

学校からは「あなたの子どもが選ばれましたよ、当日来てね」というメールだけで、本人にも選ばれた理由は当日まで秘密という謎アワードです。

長男に聞いても心当たりはないらしい。当日も行ってみたら実は違いましたとかあるんじゃないのと言ってたくらいで。

 

狐につままれたような気持ちでしたが、せっかくお呼ばれしたので行ってきました!

f:id:michelle_US:20240410103424j:image

 

受付で受賞者一覧の小冊子をもらい、長男が確認したところAP Chemistry での受賞でした。

各教科、各クラス、スタンダード、オナー、APからそれぞれ1人ずつ選ばれてました。

生徒たちは分野ごとに着席して、分野ごとに呼ばれて、一人一人賞状とメダルをもらいました。

f:id:michelle_US:20240410103439j:image

受賞理由が書いてある文書も賞状と一緒にいただきました。2年前にスタンダードの化学を受講した時の先生が、この数年の成長ぶりを認めてくださっての受賞でした。英語もまだESL生で大変だった頃からの頑張りを見ててくださったんだなあととてもありがたい気持ちになりました。

いやーほんとに頑張ったよ!!

こっちにきた時は本当にどうなることやらと思っていたけれど、この5年で英語もできるようになり、大学も合格し、アルバイトも始め、運転免許も取り、アワードまで受賞しちゃって。めちゃくちゃ立派になっちゃって!! と親バカですがとても嬉しいです。

 

我々が高校のホールで授賞式に出ている間、次男は高校のフットボール場で女子ラクロス部の試合の撮影をしていたのでした。授業の課題作成のための撮影で、次男は次男で頑張ってました。いいシーンが撮れたかな。試合は結構な点差で勝ってたので、勝ちゲームを撮影できたのもよかったね。