思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Crochet Smarty Pants!!

例のグラニースクエアですが、着々と編み上がっておりまして、今のところ縁黒が3玉編み終わっております。こんな感じで。

f:id:michelle_US:20240311032019j:image
f:id:michelle_US:20240311032015j:image
f:id:michelle_US:20240311032012j:image

グラニースクエア、編むだけ編んでどうしたら良いかしらねえ…と思っていた矢先、JOANNからのDMでCrochet Smarty Pants なるものを発見しました。さっそくJOANNアプリ内を確認するもパターンが見つからないので、ググったところ…

Yarnspirationsにあるじゃないですか。

Red Heart Crochet Smarty Pants Pattern Pattern | Yarnspirations

やはり糸を出してるところがパターンも出してるよね!!

見てこのパンツ!!

頓狂な感じでかわいいじゃあないですか! さすがに外に着ていくのは勇気がいるけれど、パジャマにするにはいいと思うの…

しかもしかも、私が編んだ3色そのまま、それも1玉ずつでいいという!!

あとはアッセンブルして綴じて完成です。

黒のSuper Saverも実は持ってて(糸巻き機で先日巻いた糸と一緒にほぼほぼ1玉手つかずに近いものをいただいたのです)、もうこれを作るしかないでしょうということになりまして。

編み方は違えど、パターンと同じくモチーフ1辺が15センチなので、多分ちゃんと履けるズボンが編めるのでは? となっております。とりあえず縁黒の暖色系3玉はこれにしようかなとは思っていますが、いつ完成するかはわかりません。未定。

 

そしてチェルシー第二弾、ヨーグルトスカッチ。夫は緑(ヨーグルト)しか食べたことないって言ってました。私は一応全色食べたことあるけど、ヨーグルトが一番好き。

あまりにかわいいので、糸を買い足すことに。JOANNではshippingが在庫切れで、最寄りに8玉あるというのでインストアピックアップでオーダーしたけど、今までほぼ買えたことがないので、買えたらラッキーと思うことにします。思い出のチェルシーヨーグルトスカッチのブランケットができたらいいなあと思ってます。買えなくてもミニブランケットはできそうなので、地道にモチーフ作成がんばります。