思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Crochet Smarty Pants 進捗

進捗も何も、昨日の記事の続きです。

例のチェルシーヨーグルトスカッチが15枚編み上がりました。春休み、時間があれば編んでたので。フィルターかけたらチェルシーヨーグルトスカッチっぽくない感じになってしまいました。

 

そしてこの糸、追加で3玉買いました。

追加分はまだ編んでいませんが、全部編んだら60枚。モチーフ60枚かあ。何にしよう。さようならチェルシーヨーグルトスカッチ記念になるだろうから、繋げる前にじっくり考えよう。

 

 

ということで、昨日の記事。頓狂なズボン。

michelle-us.hatenablog.com

 


改めまして完成写真。頓狂。でもかわいいじゃん…
f:id:michelle_US:20240313104624j:image

 

編み上がった3色のパターン、15枚ずつ。パンツには14枚ずつしか使わないので、1枚ずつ残ってしまいますが、まあ記念に取っておきます。

ちゃんとクロッチ部分も編みました。
f:id:michelle_US:20240313104616j:image

 

パターンどおりにアッセンブル!!
f:id:michelle_US:20240313104628j:image

上2段、12枚がお腹周り。

下5段、左右15枚ずつが足部分。クロッチのサイズも多分合ってる。

パターンだと足部分にクロッチつけるような感じの絵柄になっているけれど、お腹と足をくっつけるときにクロッチをつけるんじゃないかと思われる(完成写真参照)。くっつけるときによくよく考えてやってみよう。

お腹周りをくっつけて、背中で輪に綴じる。

足も左右どちらもくっつけて、クロッチつけつつ内側を綴じる。

パターンにはお腹と足のパーツをくっつけるとはどこにも書いてないように見受けられるけど、くっつける。

裾は4周くらい、ウエストは6周くらい編み足して、モチーフのスペースを活かしてウエストで紐で結いて着用するらしい。なるほど。

 

モチーフ、推奨の編み方じゃないから、紐が通せるほど空いてないんだけどまあ何とかなるかしら…角っこのスペースだけ通していってもいいと思うし。何とか頑張りましょう。

 

とりあえず、あとは綴じてウエストと裾を編み足して、紐を編めば完成。がんばろー!!