思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

All in One Granny Square 進捗

ついにグラニースクエアの毛糸も縁が黒の3玉目(縁が白も入れれば4玉目)に突入しました。今回の色はハイパーバイオレット、編んでて結構しっくりくる色合わせです。

f:id:michelle_US:20240309231654j:image

さすがに縁黒3玉目にもなると、1枚目から糸を切らずに編めるようになりました。慣れってすごい。

 

 

この色の前に編んだチェルシーバタースカッチは15枚編めました(糸端の処理をする前に写真を撮りました)。光の加減でチェルシーっぽさがわかりにくいかも。
f:id:michelle_US:20240309231706j:image

 

こっちの方がチェルシーっぽいですね。
f:id:michelle_US:20240309231658j:image

 

その前に編んだちょっと変わった感じの色合わせの15枚。
f:id:michelle_US:20240309231710j:image

 

最初の糸を全部切って編んだ糸端の処理しまくった縁が白の15枚。
f:id:michelle_US:20240309231702j:image

 

残るはチェルシーヨーグルトスカッチ1玉なので、縁黒もチェルシーとチェルシー以外で30枚ずつ繋げたらいいのか、チェルシーかどうか関係なく60枚全部繋いじゃってもいいのか(そんな大きなものを繋げる気力があるのか)、黙々とグラニースクエアを編みつつ考えています。

でもまあモチーフ編み終わったら(縁白合わせて5玉だから75枚編むのか…)それだけで満足してしまいそうですが。あと1玉半くらいあるので、地道に編んでいこうと思います。