思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

グラニースクエアモチーフ、途中経過

こちらのデイジーフラワーモチーフに気をよくしまして、

michelle-us.hatenablog.com

 

新たにモチーフを編んでおります。

Ravelry: Petal Afghan Block pattern by Leonie Morgan

 

糸は相変わらず使い道のなかったO'GOを使っております。今回はブルー系で爽やかに。白をデイジーバッグで使ってしまったので、鮮やかなブルーに比べて在庫少なめ…白がなくなるまで編む予定。

f:id:michelle_US:20230529062614j:image

縁を編まなくてもカワイイ。

 

縁は綴じるときに編み足してもいいのかも、と思いつつ、パターン通りに縁も編んでみます。f:id:michelle_US:20230529062600j:image

縁があった方がしっかりしますね、やはり。

 

糸端の処理をして、完成。いいんじゃないのこれ。
f:id:michelle_US:20230529062556j:image

 

内側の色の順番と縁の色を変えたバージョンも編んでみました。
f:id:michelle_US:20230529062610j:image

 

デイジーと比べると、1枚でデイジー4枚分くらいあります。大きいんです。

f:id:michelle_US:20230529062603j:image

編むだけ編んで、何に仕上げるかは未定…どうしたらよいのか。

 

8枚ずつ16枚編んでみました。白の残り具合からいくと、あと2枚はいけると思うけど4枚はどうだろうか…という感じ。
f:id:michelle_US:20230529062607j:image

18枚で3×3を2つ作ってクッションカバーになりそうな大きさなのですが、クッションカバー???ってなってます(ワンコがかじるからクッションを撤去してそのままなので)。

20枚できたら4×5でミニブランケットもアリ???

まあ何ができるかわかりませんが、編めるところまで編もうと思います。