思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(May 2023)

今月は全商品使ってみました。アドオンは以前から使っているものなので、今回レビューはなし。

 

今月はこの5点。

アイシャドウだけが本当に色が違ってて残念だったわ…派手派手しい感じのじゃなくて、元々届くはずだった色味が良かったわ…。

 

と言うことで、1つ目、自分で選んだはがすパック!!

これね、パーリーかつ鮮やかなブルーで、塗って乾かすのを待っていると家族をギョッとさせるパックでした。ちょっと色合いが違うけど、宇宙人総理みたいな感じ。しかも薄く塗らないと乾かなくて(しっかり塗った方がいいと思って、1本丸ごと1回で使ったらなかなか乾かなかった)、はがすのに一苦労しました。でも確実にワントーン肌の明るさがアップしたので、薄く塗って2回か3回に分けて使ったら効果抜群だったと思います。分厚く塗った私の完敗。

2つ目、夜用モイスチャライザー。安定のELEMISで保湿力バッチリです。昼にも使えたらいいのに。

3つ目のリップグロスはこれまたパーリー。白浮きするパールで、なんというか昭和感たっぷり。悪くないけど。塗った感じがしっかりつく感じで、そのせいかベタつく気がしないでもないけど、私は嫌いじゃないかな。でも白浮きするパールなので顔色を悪く見せるには役立つと思います(仕事してる時だったら、塗ったら早退させてもらえそうな感じ)。

4つ目のアイシャドウはそもそもこの色が届かなかったのでがっかり。派手派手ピンクとボルドーなので、季節的にも難しい。パールの入り方とか悪くないので、きっと元々届くはずだった色だったらどんなにかよかっただろうと思わざるを得ませんでした。

最後、石鹸。湿疹かゆかゆだったので、ロクシタンの石鹸をしばらく使っていたのでその後継に。シトラスの香りがさっぱりしていて、洗い上がりはロクシタンよりもキュッキュとしない感じ。悪くないです。でもIPSY内の別途サブスク商品がこっちに出てくるのはどうなのかしら。

 

ということで、アイシャドウの色違い以外は問題なかったです。来月はアイライナーを選んだので、他は何が届くかなあと楽しみです。