思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Groundに行った話とスタバに行ってリユーサブルカップを買った話

週末に長男のたっての希望でGroundに行ってきました。

地元のハンバーガー屋さんなのですが、ファストフードではない地元の名店風なのでボリュームもあるしおいしいんですよね。長男が食べたいと言うのもわかります。

でもまあ私はハンバーガーは食べないんだけど(食べたこともあるけど)。

というわけで、シュリンプ ポーボーイ(って言うんだと思う)。

f:id:michelle_US:20240324021947j:image

フレンチフライはほぼボックスに入れて持ち帰りました。

子どもたちはハンバーガーもフレンチフライもモリモリ食べて持ち帰るものは何もない!! でしたけども。次男なんて肉が2枚も入ってるの食べてたのよ…肉が2枚で、パンはサワドーなので、ハンバーガーではないのかもしれないけど。長男はオニオンリング入りのを食べてたな。とにかくボリューミー! でもうまい!

エビもカリカリでおいしいですよ。肉もいいけどエビもね!

 

そして別途スタバに行った話。

いつもドライブスルーなんですが、珍しくインストアで飲みました。

レジにリユーサブルカップが置いてあり、レッドカップデーだとタダでもらえるカップなので、「これに入れてけろ」と頼んだところ、5ドルするんだけどいい? と聞かれ、せっかくなので「いいっすよ」とリユーサブルカップを購入のうえ(カップ持参割引が適用)アイスカフェモカのホイップなしを注文。

リユーサブルカップ、レッドカップとは対極の色でかわいくないですか?

ホット用なのよねえとレジのお姉さんは多少困惑されてましたが、ホイップ抜きにしたら安心してドリンク作ってくれました。ホイップが入らないんだろうな、この蓋だと。

若干高い買い物でしたが、これからも持参してカップ持参割引を使えばいいんだと思いつつ、いつもドライブスルーだからカップ持参できないじゃんと気がついたりしました。

それにしても毎年ゲットしているレッドカップ、意外とお値段するのね…びっくりしちゃった。