思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Hokkaido Ramen at Murfreesboro(北海道ラーメン)

渡米してもうすぐ丸5年ですが、数回しか行ったことのないマーフリーズボロ。自分で運転して行ったことがなかったので、行ってみました。家から45分くらい。高速使わず下道で(高速使っても同じくらいの時間がかかります)。

マーフリーズボロにはMTSU(Middle Tennessee State University)という大学があり、補習校はそこを間借りしているので、補習校に通っている皆さんにはお馴染みのマーフリーズボロなんですが、我が家は補習校に行ってないので、とにかく行くチャンスがないんです。

今回はたまたま長男関連の用事があるので、その下見に行くことに。せっかくなのでお昼ごはんをマーフリーズボロで食べることにして、気になっているラーメン屋さんに行くことにしました。テキサスロードハウスも捨てがたかったんだけど(パンを食べてみたいんです…テキサスロードハウスの…)。

www.hokkaidoramen.life

 

リンク貼るためにHPを見るまで知らなかったんだけど、チェーン店らしい。州内だとチャタヌーガにもあるみたい。

 

私は塩ラーメン($10.95)を頼みました。長男は豚骨醤油($13.95)。豚骨醤油には味玉が元々ついているけれど、塩ラーメンにはついてないらしく、トッピングするか聞かれたので遠慮しました(ゆで卵は好きじゃない)。

ということで、味玉なしの普通の塩ラーメン。

f:id:michelle_US:20240315045118j:image

スープがほんのり甘くて、魚介系の優しい味でした。スープも熱々、もやしたっぷり、美味しかったです。醤油と悩んだんだけど、醤油も期待できそうだわ。

 

そして唐揚げ($6)。長男が頼んだのだけど、衣が甘くて、一味がかかってて、付属のスイートサワーソースつけるとまたおいしかったです。2個だけもらいました。
f:id:michelle_US:20240315045122j:image

 

私にしては運転頑張ったので(かなり緊張しました)、ごほうび的にラーメンが食べられて良かった。帰りも同じく45分くらい運転して帰宅。田舎の一本道なんですけど、だからこそ緊張させられるというか。

ちょっと遠いのでしばしば行く感じではないとは思いますが、なかなかちゃんとしたラーメン屋さんだったので、また行ってもいいかなー。お値段もラーメンにしてはお手頃価格だし、近くにあったら足繁く通っただろうなあ。