思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

SEPHORAのSUN SAFETY KIT 再び

去年は買い損ねたSEPHORAの日焼け止めセットを購入しました。

2年前に買った時の記事はこちら。

michelle-us.hatenablog.com

 

今回もアプリで注文してからサクサク届きました。2年前は1ヶ月遅く買ってたんですね。前回は185ドル分の価値があるキットが39ドルだったのですが、今回は178ドル分とちょっと目減りしています。

アプリでもショボくなったというレビューがあったけど、どれくらいショボくなったのか…

f:id:michelle_US:20240404053536j:image

 

スリーブを外して中身を全部出してみました。スリーブ通りに並べてみました。またセルフタンニングドロップが入っています。ポーチは上履き入れみたいな感じ。マチもしっかりあります。
f:id:michelle_US:20240404053540j:image

 

前回同様、SPF順に見ていきます。まずはSPF50。

f:id:michelle_US:20240404090830j:image

左からdermalogica、KIEHL'S、PAULA'S CHOICE、Dr Dennis Grossです。

dermalogicaは前回も入ってました。サイズも同じ。

キールズは前回はSPF30の現品だったけど、今回はサンプルサイズでSPF50+。前回は結局使わなかったんだけど(もったいないけど以前肌荒れしたことがあって…)今回はほんのちょっぴりだし、使ってみようと思います。

Paula's Choiceは前回は入ってなかったので、使うのが楽しみです。

Dr Dennisは前回はSPF30でサンプルの割には容量大きいのが入ってましたが、今回はちびっこくなったけどSPF50。SPF高いほうがいいわ。でももうちょっと大きくても…。

 

次、SPF30超50未満。

f:id:michelle_US:20240404090824j:image

左からイニスフリー、Supergoop、資生堂、Peter Thomas Roth。

イニスフリーは前回も入ってて、SPF36で多分同じもの。最近イニスフリーはパッケージが変わりました。長男がイニスフリー気に入ってるので現品も買ったことがあります。

Supergoopはとにかく透明なのが素晴らしい。いつの間にか種類もたくさん増えててびっくり。一番基本的な日焼け止めのサンプルサイズが入ってました。

資生堂は前回はSPF50だったけど、今回は42。微妙。ビタミンCが入ってるのはいいかもしれない。でも日焼け止めにビタミンCってありなのか?

Peter Thomas Rothは前回は入ってなかったし、なんか良さそうなので期待。

 

最後、SPF30のみなさま。
f:id:michelle_US:20240404090836j:image

左から、CAY SKIN(現品)、THE INKEY LIST(現品)、SAINT JANE、Cicapair、FENTY SKIN、SUMMER FRIDAYS。

CAY SKIN、前回テラテラにパールたっぷりだったサンスクリーンだったので、えええ現品? と思ったら今回はリップバームの現品。日焼け止め効果のあるリップバーム大歓迎。

もう一つの現品は今回お初。たっぷり50ml、どうなんでしょう。

SAINT JANEはどうやらよい香りなのかも。裏にデザートローズ、ジャスミン、ハイビスカスって書いてある。日焼け止めって無香料でイマイチなものも多いので、よい香りだったら嬉しいなあ。

Cicapairは前回も入ってて、ギョッとするような緑色の日焼け止めなんですよね。まあまずびっくりするやつ。

FENTY SKINは前回も入ってて、前回は小さいサンプルだったけど今回は30ml入ったボトル。確か悪くなかったような記憶があるんだけどどうだったかな。

SUMMER FRIDAYSも今回お初。悪くなさそう。

 

ということで、2年ぶりのキット、楽しもうと思います。

 

さて、ショボくなったかどうかですが、実際のところ7ドル分はショボくなってるとは思います。

同じブランドでまだ残ってるやつ(多分もう期限切れだろうし、顔じゃなくて腕とかに塗っていこうと思います)と見比べてみると、こんな感じなんですよ。f:id:michelle_US:20240404090842j:image

かろうじてSupergoopだけは15ml→20mlと増えていますが、Cicapairは10ml→5mlで半減、Dr Dennisに至っては30ml→7mlです。SPFは増えたけど。その分FENTY SKINが7ml→30mlなので気にしなくていいのかな。資生堂も7ml→7mlで変わらずだし。微妙にショボくなっているように感じます。

でもまあ39ドルでこれだけ試せるならそれでいいような気もします。前回もこのサンプルで気に入って現品を買ったのもあったし(イニスフリーとSunday Riley)、色々試せるのがキットのよいところなので、今回もじっくり楽しみたいと思います。