思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Wild Ginger

一足先に引っ越していたオットと長男が先に行っていたお店で、この周辺では珍しくおしゃれな雰囲気のお店。ここで本格的なアボカド入りのロールを食べてから寿司ポリスになった長男…しかし結構おいしいよ?

 

そして渡米後の私が初めてオットとワイルドジンジャーに行ったときに食べたのはコレ。お店の名前がついてるから間違いないだろうと判断。のり巻きをさらに天ぷらにするというカロリー的にはなかなか手ごわいロール。しかしおいしかったです。

f:id:michelle_US:20200129011145j:plain

El Wildginger

私はアボカド入りは別にいいんだけど、クリームチーズが入っているのはダメなんだよね…チーズとごはん…なんか違うと思ってしまうー。

この時オットは本日のスープ(みそ汁)を頼んだのだけど、ダシの入ってないニンニクの効いたミソスープで、具はマッシュルームでした。

 

その後家族で再訪したときに私が食べたのはコレ。

f:id:michelle_US:20200129011643j:plain

Black Forest

Black Riceってなんじゃろな? と思って興味本位で頼んだのですが、特に味がついているわけではなかったな…。夜なのでヘルシー系で。子どもたちは餃子をめっちゃ食べていました。枝豆は食べるラー油みたいなのがかかってて、食べづらいけどおいしかったです。

 

最近またオットと再訪したのですが、その時の写真は撮ったのに保存されてなくて写真はなし! オットはビスクスープ(小麦粉たっぷりなのか、なぜかもっちりしたスープだった)、Beef Rendangを頼み、私はTamarind Shrimpを頼んだのですが、ロールじゃなくてWOKもおいしかったです。オットの頼んだのはビーフカレーみたいな感じで、謎のブルーライスが付属。色は鮮やかな青でニンニクとココナツミルクの風味たっぷり(私には無理…)。私のエビは酢豚っぽくて(パイナップルが入ってたから?)ごはんもふつうのジャスミンライスでよかったー。

 

夜は店内で生演奏もあったりして、なんかおしゃれな雰囲気をこの辺りで味わいたいときはここに来れば間違いないってお店です。詳細はこちら。

www.dinewildginger.com