思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

テレビジャパン

そんなにテレビは見ないんだけど、大河ドラマと朝ドラは見逃したくない…そんな私の気持ちを汲んで、オットがテレビジャパンを入れてくれました。

 

元々あまりテレビを見ない家庭に育ち(朝はTOKYO-FMをニュース代わりに聴いている家だった)、大学の時はテレビのない生活をし(元々テレビを見てなかったのもあるし、ひとり暮らしでビンボーだったのもある)、そんなにテレビっ子じゃないのですが、ここ十数年の大河ドラマはだいたい見ていて(新選組! からなんとなく再開)、フルタイムの仕事を辞めてからは朝ドラも見ていて(フルタイムで働いていた時はそんな余裕はなかった)、この2つだけは何とかアメリカでも視聴したかったのです。

 

GWに下見に来た時に、ナッシュビルのホテルにはテレビジャパンは入っておらず(NYにはあった)、ハワイやグアムでも見かけるけど、もしかしてナッシュビルには日本人が少なくてテレビジャパンがないのかもしれない…と不安になっていたのですが、ありましたありました。よかったよかった。

いだてんも無事に見終わり、なつぞらはブーイングしまくりながら見終わり、スカーレットには名作の予感を感じつつハラハラし、沢尻エリカの代わりの川口春奈って仲間由紀恵っぽいなあと思いつつ麒麟を見ている今日この頃です。

大河と朝ドラ以外には朝のニュース(日本の夜のニュース7)くらいしか見ていないので、実はもったいないのかなと思ったりしていますが、私のメンタルのためには必要経費。

そしてこの私の心の支え、テレビジャパン、意外とお値段が高い。なので文句も言わずにオットに感謝しております(テレビジャパンを契約しないと私のメンタルに悪影響を与えてヤバいと思ったらしい)。ありがとうありがとう!!

 

テレビジャパンのHPはこちら。

https://tvjapan.net/