思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Martin's Bar-B-Que Joint

去年引っ越す前にGWに下見に来た時にナッシュビルのダウンタウンで生演奏聞きながら食べたプルドポークのお店です。今はダウンタウンのお店は閉めちゃっているようですが、他の店舗はやっています。

オットが先日BBQ食べたいーと言って、このダウンタウンにあるお店と同じだと気づかずに近所の店舗にDoor Dashでオーダーしていたのですが、食べてみて「これってあのダウンタウンの店では???」と気づいて調べたらその通りでした。お店のHPを見てみるとダウンタウンより我が家に近いところに店舗があったので、そこからDoor Dashで運ばれてきたのね…。

 

で、またBBQを食べたくなったオット。なぜならNetflixでブリスケットの番組を見たから(全くどうでもよい話なんですけど、ブリスケットとブルスケッタって似てるけど全く違う食べ物ですね)。なので今回はブリスケットとプルドポークを頼んでみました。サイドはオットはコールスロー、私はベイクドビーンズをチョイス。さらにオットが手羽先も頼んでいました。

じゃーん、Door Dashで届いたのがコチラ。

f:id:michelle_US:20200906034158j:image

見事に私のベイクドビーンズはコールスローに変身しております。なぜなの!! マメが食べたかったのに!! さらにこのコールスローが甘ったるくておいしくない!! オットによると前回サイドに選んだマッケンチーズもおいしくなかったらしい。どういうことなの…去年店舗で食べたベイクドビーンズおいしかったのに…それが食べたかった…。

しかし肉は牛も豚も鶏も全部おいしかった!! ブリスケットもほろほろとおいしく、プルドポークも安定のおいしさ。手羽先も辛すぎずおいしい。世界の山ちゃん並みにおいしい。オットとふたりでお腹いっぱいまで食べて、お肉とポテトを残しておいたら、長男が牛と豚を、次男がポテトをお昼ごはんの足しに食べてました。長男はプルドポーク好きなんですよね…ブリスケットも柔らかくて気に入った様子。

次に食べるときは子どもたちと外食に行けるかな~?

www.martinsbbqjoint.com