思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Blue Angels を見ました!

きのうこんなイベントがあると知ったんですけど、きょうBlue Angels がうちの上を飛びました。

オットからも「これこれー」的に教えてもらったので、せっかくだから子どもたちにも声をかけてみましたが、子どもたちは特に興味がなかったようで。いつものことですけど。

飛行ルートはこんな感じ。ナッシュビルの上空はぐるぐる回るんだな…。

f:id:michelle_US:20200515021134j:image

ということで、子どもたちは見ないので私たち夫婦はこれを見るために早めのお昼ごはんを済ませ(とはいえ我が家は次男が11時半くらいから食べ始めることが多いので、まあ通常通りなんですが)、一度バックヤード側のテラスに出てみましたが、なんかイマイチ。森の木やご近所さんの家で空が狭い感じ。

 

玄関のほうに回ってみると、ご近所さんもわらわらと外に出てきています。皆さんどこで見たらいいかなあとうろうろしてました(できるならしっかり見たいですもんね)。

我々は結局バックヤードに回って、家や木に邪魔されなさそうなところで待機!! 

 

そして轟音とともにやってきました!! 

f:id:michelle_US:20200515021242j:plain

f:id:michelle_US:20200515021226j:plain

煙が出始めたらあっという間に去って行ってしまいました。

おおー、こんな感じなのねー。お天気も良く、青空に飛行機&飛行機雲というか何というか、とてもキレイでした!!

しかし本当にあっという間だった…あっという間だったけど、オットは動画を撮ってました。そして「日本だったら税金の無駄遣いとか言われちゃいそう」という感想を述べていました…。そうかも…。

 

でもまあこんなコロナな状況で、これだけでもなんだかちょっと得した気分になれたというか少しは気が紛れたというか、こういうサービス(?)も悪くないものだなと思いました。