思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Amerigo

先日無事に結婚20周年を迎えたので、記念にランチに行ってきました。

子どもたちは行かないと言うので(つまんないなあ)夫婦水入らずで。

 

場所はナッシュビル ダウンタウンのAmerigo というイタリアンレストラン。

 

お昼どきで結構混んでました。家族の誕生会をしているグループが多かったような。オットはオーセンティックだなあとしきりと感心してました。確かに内装はそんな感じ。重厚感もあって。

 

ということで、記念ランチなのでまず乾杯。

f:id:michelle_US:20200224114007j:plain

なぜか一人一本

グラスシャンパンがなかったようで、ミニサイズが一人一本提供されました。

 

前菜はブルスケッタ。メインはオットは果敢にもパスタにトライ。私はホタテ。それぞれセットスープを追加(サラダ、スープが各4ドルで追加可能)。スープはエビのビスクか本日のスープを選べて、私たちは二人とも本日のスープ。

f:id:michelle_US:20200224114021j:plain

ホットのブルスケッタ!!

ブルスケッタはなぜかホット。オットが想像してたのと違うと言ってたけど、これはこれでおいしかったです。焼きトマトが甘くて(生のミニトマトだけじゃなくてドライトマトも焼いてるんだと思うけど)オリーブがしょっぱくて。

 

f:id:michelle_US:20200224114015j:plain

本日のスープ

本日のスープはトマトスープで、こちらは酸味が効いてました。甘いトマトのあと酸味のあるトマト。なかなかよかったです!

 

オットはポモドーロ(どんだけトマト好きなの…)のパスタにcrabを追加したのですが、やはりパスタは茹ですぎでイマイチだったらしい…。オットはなぜかアメリカのパスタは茹ですぎでイマイチと認識しているのに、果敢にチャレンジしてしまうんですよね…。

私は一度茹ですぎパスタで懲りたので、パスタは外食しないように心がけております。なのでホタテ。

f:id:michelle_US:20200224114011j:plain

ホタテバジルソース

ホタテの下に敷いてあるのが、コーンとマメとベーコンと少しのトマトと葉っぱの塩炒めで、これがまたおいしい(でもかなりしょっぱい)。ホタテも大きくておいしかったんですけど、なんかぷりっぷりしすぎていてカニカマならぬホタテカマでは??? とも思いました。そのあたりはどうなんだろうか…。

 

20周年アニバーサリーランチ、最後までおいしくいただきました。さすがにデザートは入らなかった…。

 

お店のHPはコチラ。テネシーだけでなくミシシッピにもあるそうです。

amerigo.net