思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

カルビーの「さやえんどう」類似品

最近オットがハマっているのがこちら、カルビーのHarvest Snaps。アメリカブランドの類似品もあるんだけど、やっぱりカルビーがおいしいんだそうです。

しかしPublixでも取り扱ってる店舗とそうじゃない店舗があり、いつもゲットできるわけではないという…なので見かけたら買うようにしています。

これはよくあるうすしお
f:id:michelle_US:20210113004802j:image

 

オットが車のオイル交換ついでにFresh Market に行ったら、たくさん種類があったから買ってきた、と買ってきたもの。その1、パルメザンローストガーリック。ほほう。
f:id:michelle_US:20210113004758j:image

 

その2、ホワイトチェダー。これは私も初めて見た。ふつうにチーズ味はおいしそう。
f:id:michelle_US:20210113004746j:image

 

その3、トマトバジル。これも初めて見た。豆に合うのかもしれない。
f:id:michelle_US:20210113004754j:image

 

ということで、まずはカルビーのHPを見てみると、世界のカルビー商品のページがあるじゃないですか。

www.calbee.co.jp

そこでハーベストスナップスになんと9種類もフレーバーがあることが発覚!!

マジか!!

サザンスタイルバーベキューとか食べたいじゃん!!

ということで、グループ会社サイトのリンクから移動。

calbeena.com

すると…

サザンスタイルバーベキュー、ないじゃん!!

うすしお

シーザー

トマトバジル

マンゴーチリライム

ブラックペッパー

ハバネロ

ワサビランチ

パルメザンガーリック

ホワイトチェダー

の9種類でした。ワサビランチとシーザーとブラックペッパーは見かけたことあると思う…。

チーズ系、辛い系、いろいろあるけどBBQだってあっていいじゃないの…何故ないの。なくなっちゃったなら仕方ないけど食べてみたかったなあ。

個人的にはマンゴーチリライムが気になる。マンゴーライムのドライフルーツがおいしいから。

 

あとこちらのサイトにはおなじみSayaも載ってました。

f:id:michelle_US:20210113004750j:plain

たぶんこれが日本の「さやえんどう」なんだろうけど、これにも私がまだ見たことのないワサビランチとオニオンジンジャーがあるらしい。オニオンジンジャー食べてみたい。

長男も日本にいたときから「さやえんどう」好きだったので、このSayaは好きらしい。

今後も見かけたら買って、いつかハーベストスナップスもSayaも全味12種類制覇してみたいと思います。がんばるぞー!!