思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

KANA-BOON YouTube LIVE

えー、今回も5時前から起きてスタンバイしておりました。

日本の夜7時からYouTubeで無料配信ライブがあるとのことで、楽しみにしていました。日本でもライブ会場へはファンクラブ会員の中から無料招待されていたらしいです。ファンクラブ会員じゃないから、そのあたりは流してたのでよく知らないんだけど。

 

f:id:michelle_US:20210418185347j:image

 

暗い舞台に観客の拍手だけが起こり、暗い中「ただいま」と鮪氏が言って始まったライブ。ライトがついてまずびっくりしたのは鮪氏の髪型。パーマがなんかチリチリになってる上に前髪がない。真ん中でぱっつり分かれている。不思議な感じ。今まであんまりお顔の造作に注目してなかったけど、おでこを出すだけでなんか顔全体の造作が目立つんですね(知らんかった)。鮪氏以外は古賀氏もこいちゃんもサラサラヘアなので鮪氏のパーマヘアは目立つ気がするね。

今回は観客はマスク着用、声出し禁止だったようで、なんとも不思議な感じのライブでした。でもお客さんたちもみんな嬉しそうだったな…(マスクしてるけど笑顔なのがわかる)。

ベースはいつものマーシーさんでした。

朝5時に始まって、6時にはアンコールもなくあっさりしたライブでした。まあ復帰最初のライブだし無理は禁物。これでよし。何しろ鮪氏が嬉しそうだった。とっても。

今回はあとからライブ配信のみでアーカイブなしだったので、一期一会で見ることができてよかったです。

半年間よく鮪氏生き延びたよ。自分は何かをなくしても別の何か(おんがく)を作り出すことができるのだ、と気づいた鮪氏えらい。やっぱりこれからも応援するよ。

 

ということで、本日はこんな感じでした。

シルエット

Torch of Liberty

MUSIC

ネリネ

街色

ダイバー

パレード

スターマーカー

まっさら

おおー、いきなりシルエットかーと思ったら次は新曲で。新旧織り交ぜたなかなかの構成でした。街色では泣きそうになったね。

バトンロードを歌わなかったからアンコールでやるんじゃないかと思ったけど、アンコールなかった。体調第一。しばらくライブの予定が入っているから無理は禁物だよね、やはり。でも蔓延防止なんちゃらでまた中止になったりするんだろうか。難しいな。

 

ちなみにツイッターでオフィシャルが既にこのセットリストで各配信のプレイリストを作ってくれております。下記リンク参照。私も林檎音楽でダウンロードしました。

kmu.lnk.to

 

#KANA-BOON