思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

浴衣デー

先日のサリーのお返しに、ということで今回は浴衣デーを設けました。

michelle-us.hatenablog.com

 

まずは男性陣。米国人、中国人、ブラジル人。つんつるてんの方もいればジャストフィットの方も。

f:id:michelle_US:20220421034245j:image

 

女性陣。早めに着付けが終わった方々。

f:id:michelle_US:20220421034414j:image

 

髪飾りや扇子などの小物もエンジョイ! みなさんポージングが面白い!

※見返り美人的な立ち方はこちらからおススメしたらハマったようです
f:id:michelle_US:20220421034242j:image

 

ほぼ全員集合!
f:id:michelle_US:20220421034239j:image

 

時間が来て浴衣を脱がなくてはいけなくなっても、脱ぎたくなーいと言ってたくらい気に入ってもらえたみたい。ポージングもほんと楽しそうで(日本人ならしないなあという感じの大胆ポーズ)浴衣デーをやってよかったなと思いました。

ちなみに私は浴衣も持ってきてないし、着付けもできないので、その場にいただけですけども…でもまあ写真撮ったり盛り上げたりしてがんばりました。

 

本当にこういう文化交流もいいものですね。喜んでもらえてよかったです。