思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

サリーを着ました!!

教会のESLにインドレディーたちがサリーを持ってきてくれて、みんなでサリーを着ました。

 

ちゃんとお腹を出すように言われたのでがっつり出しております。

f:id:michelle_US:20220412033220j:image

サリーは上半身のブラパーツと、スカート部分と肩にかける布の2パーツでできています。各自が自分で着たいサリーを選んだのですが、私はこの手に持っている部分のひらひらを見て選んだらなんとチェックだった!

畳んであったのでまさかチェックだとは思わなかったです。予想外の柄が出て来てびっくりしたけど、みんなにほめられたのでまあいいか。クラシックというかオーセンティックな柄ではなく、モダンなサリーを選んでしまいました。

 

ひらひらは右にも左にも垂らすことができるらしい。
f:id:michelle_US:20220412033228j:image

 

アクセサリーもお借りしてフル装備。ちゃんと眉間にはぽちっとシールを貼ってあります(スタンプで見えないけど)。
f:id:michelle_US:20220412033225j:image

 

集合写真。色とりどりだし柄も色々で、みんなで和気あいあいと着付けしたり写真撮ったり、楽しい時間を過ごせました。
f:id:michelle_US:20220412033223j:image

 

次は浴衣をみんなで着るのかな? 私の浴衣はなんちゃって浴衣でセパレートなんだけど…(OL時代に昼休みにふらっと行った物産展で買っておいてよかったもののひとつ)。

教会での異文化交流、なかなか楽しいです。