思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Barcelona Wine Bar

夫の元勤務先の方が出張でいらしたので、夕飯をご一緒しました。

部署は違いつつも東京、ナッシュビルで一緒に働いていた方です。ナッシュビルから東京に再度異動されて2年くらい? 会議兼研修でいらしたとのこと。

 

せっかくなので、普段行かないようなレストランを夫に提案してみました。

barcelonawinebar.com

 

夫は行き当たりばったりでいいじゃんと言ってたんですけども、せっかく懐かしのナッシュビルにいらしたんだし、それなりに素敵なところがいいんじゃない? と思って(便乗)。

本当はプルドポークとかホットチキンとかの方が懐かしくていいのかなと思ったのですが、すでにランチでポークは食べたとのこと。きっと会社で提供されるランチやディナーでホットチキンも食べるだろうし(朝昼夜と全てごはん付きだそうで…大変な研修だ…)、スペイン料理屋を夫から提案してもらったところ、快諾。

 

ふわふわパンとオリーブオイル。

f:id:michelle_US:20240220122708j:image

 

こちらはAPERITIVO BOARD。
f:id:michelle_US:20240220122701j:image

 

タパスもたくさんの種類があって、でも頼まず。ワインは白ワインにしました。
f:id:michelle_US:20240220122656j:image

 

タパス、周囲のテーブルを見るとミートボールみたいなコロッケを頼んでいる人が多い。どうやら生ハムとチーズのコロッケらしい。そのコロッケとカポナータくらい頼めばよかったかな。でも生ハムやイモ、チーズで大満足。

 

そこにシーフードパエリア!

f:id:michelle_US:20240220122705j:image

いやー、ワインも生ハムもチーズも芋もナッツも、パエリアもおいしかった!!

ナッシュビルにこんなちゃんとしたお店があるなんて(すみません)。来てよかった。

 

隣にあるピザ屋さんもおいしいとのこと。ご一緒した方が教えてくれました(さすが若者はおしゃれでおいしい店をよく知っていらっしゃる、バルセロナも以前来たことがあるとのことでしたし)。

bellanapolipizzeria.com

 

ナッシュビル、マイアミやロサンゼルスと比べると何もないと思っていましたが(失礼!)、ちゃんとしたお店もあるんだなという気づきになりました。おしまい。