思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2020-01-25から1日間の記事一覧

A full-time housewife

専業主婦、ぐるぐる翻訳さんに頼んだら「A full-time housewife」と出てきた。housewifeだと主婦、らしい。専業だとフルタイムなのね!! 今回オットの転職に伴ってナッシュビルに帯同することになり、まったくの専業主婦になりました。この私が専業主婦!!…

Panda Express

渡米準備を進めるうちに、なんか急に閃いたんですよ。「Twitterに在米日本人がいるんじゃないのん?」って。その閃きは正しく、たくさんの在米日本人がTwitterを嗜んでいました。そして有益な情報が溢れまくってました。私の不安や疑問はだいたいTwitterで解…

ワンコのアダプション その2

というわけで、ホースクリーク(http://www.horsecreekwildlife.org/)までワンコを見に行きました。子どもたちは2時間(往復4時間)のドライブになるとわかると「行かない…」となり(次男は車酔いもあるし)、夫婦二人でドライブ。 途中でランチでもできる…

ワンコのアダプション その1

日本ではペット不可のマンション(こっちで言うアパートメント)暮らしだったので、ペットが買えなかったのですが、こちらで住んでいるのは一軒家。 長男は日本でも「犬が飼いたいから一軒家に住みたい」と言っていたのですが、それだけの理由で便利なマンシ…