思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Panda Express

渡米準備を進めるうちに、なんか急に閃いたんですよ。「Twitterに在米日本人がいるんじゃないのん?」って。その閃きは正しく、たくさんの在米日本人がTwitterを嗜んでいました。そして有益な情報が溢れまくってました。私の不安や疑問はだいたいTwitterで解消されました。ありがとう、Twitter。

 

そんなTwitterで知ったパンダ。日本にもあるらしいのですが、知りませんでした!

 

ハズレ中華が多い中で、ここなら文句なしに大丈夫そうなチェーン店。ぜひ行きたい…ぜひ食べたい…しかし免許を取る前の私には「無免許だし…」という引目があって、休日にオットに連れてってもらうしかないお店だったのです。

 

初めて食べたときは、炒飯と焼きそばの味が薄いと感じたのですが、よくよく考えたら炒飯と焼きそばはメインではなくサイド。おかずを引き立たせるための引き算の味!! 奥が深い!! 

 

おかずもだいたいハズレがない!

私はエビが好きなのでハニーウォルナッツシュリンプも食べますけども、オレンジチキンもテリヤキチキンもおいしい! しかし肉だけだとちょっと…って思ってる私のために野菜たっぷりブラックペッパーチキンやマッシュルームチキンも用意してある!!

 

ということで、パンダ大好きです。

免許取ったらいい気になって週1で行ってます。

 

ちなみにですが、オットは辛いのが好きなのでベイジンビーフ、クンパオチキンを食べてます。長男はブロッコリービーフが好きで、次男はオレンジチキンが好きです!

 

f:id:michelle_US:20200125044148j:imageこれがブラックペッパーチキン

f:id:michelle_US:20200125044152j:imageこちらはマッシュルームチキン

どちらもサイドは麺でーす

 

www.pandaexpress.com