思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

NURXでピルを買う その1

ピルの推奨年齢を大幅に超えている私ですが、ここ数年ピルを飲んでいます。

数年前に月経周期がバラバラになってきて「もう閉経なの?」と心配になり、子宮がん検診のついでに相談したところ「ピルとかミレーナとか対処法はいろいろあるよ」と言われたのですが、その時はまだピル服用に踏み切れませんでした。

が、やっぱりピル飲んだほうがいいんじゃんと思って飲み始めることに。最初はヤーズフレックスという数か月に一度月経が来るタイプのものを飲んでいたのですが、いつ月経が来るかわからないし、そのせいか不正出血もあるし、面倒になったので毎月月経を起こすタイプのヤーズに変更しました(28錠のうちラスト4錠がプラセボで、その4錠を飲んでいる間に月経が来る)。

ピルは閉経まで飲めるとのことで今も飲み続けているのですが、渡米したらどうやって手に入れたらいいのかなと気になり(そりゃ気になるよね)ググってみました。

結果、どうやらアメリカではネットでピルが買えるらしい。

どこで買えるのかというと、私が調べたときはこの2か所くらいでした。今は他にもヒットします。

www.nurx.com

www.lemonaidhealth.com

 

とりあえず日本から持ってきた分が3シートあるので、それがなくなる前に注文しようそうしよう、ということで、とりあえずNURXで注文してみることにしました。

つづく。