思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ミートハンマー

「ミートハンマー」というおしゃれな呼び方よりも「肉たたき棒」のほうがしっくりくるのですが、これをこの半年探しておりました。

先日はわざわざWilliams Sonoma に行ったけれども探しきれず、見つけることができませんでした。その前はTarget にも行ったのだけど見つけられず…やはりアメリカ人は厚切りステーキを庭でBBQするくらいだから肉なんかたたかないんだ…と途方に暮れていると、なんと大好きPublixにあったじゃないですか!!

その名も「Meat Tenderizer」。ミートハンマーですらない…。

きっともっと安く売っているお店もあるんだろうけど、ようやく見つけたので背に腹は代えられず、お買い上げ。

こちらがMeat Tenderizer のお姿。

f:id:michelle_US:20200220071232j:image

ギザギザもなんか甘いし、片面にしがギザギザがついてないし、なんとなく残念な気もするけれどまあいいや。日本で使ってたのは両面にギザギザがついてて、深いギザギザと浅いギザギザがあったんだけど…。

 

なにはともあれ、これで今晩ヒレカツを揚げることができる!!

ちなみにヒレカツは、この味付き豚ヒレ肉を適当な厚さにカットしてトントン叩いて衣つけて揚げるだけです。

hormel.com

この豚ヒレ肉、ときどきPublixで半額(BOGO)になっているので、その時に買っておきます…。味のバリエーションが色々あるのですが、ヒレカツはオリジナル、炒め物はテリヤキが合う気がします。日持ちがするので安いときに買っておくと、いざというときに安心なのでおススメです。