思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

久しぶりのNorth Italia

とっても久しぶりに(一昨年の私の誕生日以来?)North Italia に行きました。

 

まずは白ワインで乾杯。

f:id:michelle_US:20240303114027j:image

 

カラマリフリット。
f:id:michelle_US:20240303113918j:image

おいしいわ、やはり。衣はカリッと、イカはジューシー!

赤いソースの方はあまり辛くなかったんだけど、マヨっぽい方は辛かった…

 

生ハムとチーズのプレート。
f:id:michelle_US:20240303113910j:image

これがおいしいんだよねえ。生ハムもチーズもどっちもおいしいし、いちじくのジャムはおいしいし(生のいちじくには興味ないんだけど、ジャムは別!)、ナッツもオリーブもなんかのマリネもおいしかった。

 

野菜のプレート。
f:id:michelle_US:20240303113922j:image

マンゴーと芽キャベツも、りんごと何か(ビーツ?)もおいしかったし、アスパラもブロッコリーにもおいしかった。全てにしっかり味がついていたので、バジルソースは使わず。野菜っておいしい…

 

白ワインの後は赤のサングリアを飲みつつ、マルゲリータピザとイカ墨のパスタ(イカ墨練り込みの黒パスタにアラビアータっぽい辛いソース)をいただきました。ピザもパスタも写真を撮り忘れました。

ご一緒したご夫婦はお子さんたちをベビーシッターに預けてご夫婦だけでいらしたんですけど、ここはチャイルドフレンドリーなので子どももオッケーだし、ピザがあれば大丈夫でしょう? と家族でも来店できるよとお勧めしてみました。

新しいレストランをあまり開拓しないみたいなので、North Italiaも初めてだったそう。なので喜んでました。新しい経験ができたとのことでした。よかったよかった。

 

奥様は韓国の方なのだけど、トレジョも行かないしALDIも行かないみたいで、刺身のおすすめを聞かれたのだけどとりあえずALDIの冷凍マグロを勧めてみました。そもそも海がない内陸州なので刺身なんて新鮮じゃないのに高いし買うことはないからなあ。

 

そしてNorth Italiaの周辺は、ずっと開発中なんですけど(また新しいビルの工事が進んでいた)、隣にビルができて新しいお店が入るようです。

Blue Sushi Sake Grill 。絶賛内装工事中で、壁面アートだけできてました。

f:id:michelle_US:20240303114035j:image

チェーン店で州内はナッシュビルに続いて2店舗目。

Coming Soonとはいえまだまだ工事中ですし、いつ開店するのかわからないけれども、開店したら行ってみたいと思います。