思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

炭酸水!

オットが急にお酒をやめて、甘くない柑橘系の炭酸水を買ってきてほしいと言うようになってから数週間。その時々で安売りしているものを買っているので、銘柄バラバラでいろいろ揃ってきました。日本ではペリエとか飲んだことあったけど、こちらではペリエは高級品な気がする(しっかり確認してないけど)。缶入りの8缶とか12缶でいくら、の缶入り炭酸水が主流みたいです。

f:id:michelle_US:20200715035456j:image

最初に買ったのが左から二番目のピンクのbublyなんですが、こればグレープフルーツ味。フレーバーだけなのでカロリーゼロだし安心して飲めます。

他はライムレモン、レモン、ライム、なんですが、柑橘系と言うとどうやら主流はライムらしく、ライムの炭酸水はたいていどの銘柄にもある気がします。でもあまり柑橘系は充実していなくて、アップルやブラックベリー、ウォーターメロンなどなど(味はしなくても)甘めフルーツのフレーバーが多いような気がします。

柑橘系以外はWaterlooのイチゴ味を買いましたが、甘くなくすっきりとしておいしいです。私のおススメはこのイチゴ。

みなさんはどんな炭酸水が好きですか?