思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY Add-on(Oct 2020)

毎月2日はGlam Bagの中身がわかる日!!

きょうも朝から(子どもたちを送ったあとですけど)早速確認。

 

さあ10月分ですよ!!

f:id:michelle_US:20201003003026p:plain

なんか不思議なポーチだった…。「トモダチ(21世紀少年)」を彷彿とさせる感じ…。

ボビーブラウンのマスカラ、気になってたからありがたい(でもまたパンダ目になるやつかな…先月のもビューラーでがっつり上げておかないと、ちょっとパンダ目になるやつだった←そんなにひどいパンダじゃないんだけど)。

リキッドリップスティックも深みのある色で秋っぽくてよいわー。でもマスクしちゃうから、マスクにつかないようにこういう色はなかなか付けにくいね。子どもらの送迎はマスクなしだから(私は車外に出ないから)送迎の時にバッチリメイクで行こうかしら。

 

f:id:michelle_US:20201003003839p:plain

チーク、久しぶりな気がする…けどそうでもないのかな…まあたまにはいいでしょう(去年はなんだかチークとアイライナーばっかり届いていた気がするので、それに比べたら頻度が下がった気がするし)。

アイシャドウは自分で選んだもの。先月のカーキ系、なかなかよいです。からし色が非常に使いやすい。今回はどれが使いやすい色かなあ。わくわく。

コーヒースクラブ、バニラとココナツはアドオンとかで使ったことがあるけど、ローズは初めて。コーヒーとバニラ、コーヒーとココナツは特に違和感なかったのだけど、コーヒーとローズ??? どんな香りなのかしら…。このスクラブは使うとお肌しっとりなので嬉しい!

 

ということで、今月も5点で大満足だったのですが(ハズレなしだったからー)、気温が下がり空気が乾燥し、手もガサガサになってきたので「ハンドクリームがあったらアドオンしよう」とゆうべ決めていたので、アドオンを確認。

ハンドクリーム、2つありました!! 

f:id:michelle_US:20201003004351p:plain

ローズ(わかる)、シナモンオレンジ(わからない)、でも手がガサガサなので大量にハンドクリームが必要になるかなあと思って両方ポチリ。シナモンオレンジがおいしくなさそうだったらどうしよう。食べるものではないけれども変なにおいだったらテンション下がる…あんまりシナモンくさくなくてオレンジが強くありますように!!

あともう1点はBBのようなCCのようなクリーム。SPFついてなさそうなのが気になりすぎるけれども、欲しいという気持ちが勝ってしまったのでポチリ。しかし色で迷いましたね…私はこちらではlightに該当することが多いのですが、今回のLight Sandはちょっと濃い目に見えました。最近Muladのシミ取りセラムが効いてきていて、顔色が全体的に明るめになってきたので、ここは大胆にFair Neutralにしてみちゃおう、と決めました。

他の3ドルアドオンは以前に届いたことがあるものとか、今回入っているリキッドリップスティックの色違い、コーヒースクラブの香り違い、って感じでした。

今回のアドオンで面白いなと思ったのは、25ドル現品、18ドル現品、12ドル現品に元の値段が表示してあったこと。これだけお得なんだからポチっちゃいなよ!! みたいな雰囲気が面白かったです。でも12ドル現品の中には元値65ドルもあれば12ドルもあり、12ドルで12ドルのものを買うメリットとは? となりました。

18ドル現品の中にはフェイスマスク三枚セットもあり(ブルー系とピンク系)コロナ対策にもしっかり乗っかっていて、IPSYたくましいなと思いました。

 

今月もなかなかに届くのが楽しみです!!