思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Peter's Sushi & Thai

去年同時期にこっちにきた方が本帰国されるというのでランチへ。同学年(日本の中三)がいるママで集まりました。

本帰国するママのリクエストでこちら、Peter's Sushi & Thai へ。

www.petersushi.com

この辺りでは評判の良いお店なのですが(ニコール・キッドマンが来たことがあるとかないとか?)、みんな来たことがなくて、初めて。私はコロナ前に一度おひとりさまランチをしようと思ったけど、混んでたので諦めたことがあります。ようやく入れました! ちょっと早めに行ったので、入店時はそんなに混んでいなかったけれど、食べているうちに満席近くに。やっぱり人気のようです。

店内はPeterさんの描いた絵がたくさん飾ってありました。写真撮ればよかったかな。

 

どうやら今回のメンバーはみんなエビが好きみたいで、私がエビのロール、他の面々はテリヤキシュリンプ、シュリンプパッタイを頼みました。

 

私の頼んだロールはいわゆる「映える」ロールでした。

Double Shrimp
shrimp tempura, cucumber, & smelt roe; topped with shrimp, avocado, & eel sauce

f:id:michelle_US:20201209053812j:image

どうですか!!

味もおいしく(えび天にゆでえび、間違いない)あっという間にペロッと食べてしまいました。

テリヤキシュリンプもパッタイもおいしかったとのこと。安心して食べられるレストラン、貴重です。

 

そのあと隣のかわいらしいカフェに移動して、子どもらのピックアップ時間ぎりぎりまで話が弾みました。それにしても次々と本帰国されてしまうの、さみしいものですね…。