思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

久しぶりのYats

久しぶりにYatsでランチを買いました。

yatscajuncreole.com

 

前回はコロナ禍ギリギリのところで行っていたようで、それいらい約2年ぶり。コロナの間はずっとお店を閉めていて、いつだったか再開したあともなかなか行くチャンスがなく、きょうはお友達からインスピレーションを受けてYatsに行くことにしました。

 

前回行ったときの話はこちら。とっても寒い日だったように覚えてます。雪が降ってたような降ってなかったような。

michelle-us.hatenablog.com

 

ちなみに本日のメニューはコレ。

f:id:michelle_US:20220210043103p:plain

CHILI CHEESE ÉTOUFFÉE WITH CRAWFISHが好きなのでコレは外せなかったのと、もう今日はザリガニまつりにしようと思ったのでGUMBOも一緒に、Half&Halfにしました。

今回は10ドルだった…2年前より値上げされてますね。まあ物価も上がっているしそういうものなのでしょう。

 

左がGumboで、右がチリチーズです。どちらもザリガニたっぷり!

f:id:michelle_US:20220210033759j:image

ルーの下にはメキシカンライス。

きょうは店内も賑わっていて、やっぱりこっちの人もこういう料理好きだよね~と思いました。きっと日本のカレールウで作るシーフードカレーとか好きだと思う。ザリガニじゃなくてエビだけど。

そして相変わらずこのパンがおいしくて!! 全部食べると食べ過ぎなので、パンは数口かじって諦めました。ガンボとチリチーズは完食! だっておいしいんだもん。

 

やっぱりたまにはクレオール料理もいいなあ、ザリガニもいいなあ、と思いました。しかしガンボじゃなくてB&Bにすればよかったかな…次はそうしようかな。