思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

アトランタと言えば

子どもたちの秋休みに、またもやアトランタへ行ってきました。

今回ももちろんラーメンを楽しみにしていたわけですが、長男が寿司を食べたいと言ったこともあり、この辺りではアトランタといえば「くら寿司」って感じなので、3回目のアトランタにして初めてくら寿司に行ってみました。

f:id:michelle_US:20221016062726j:image

 

一皿3.05ドルになってたんだけど…3年前に渡米した時はこんな値段じゃなかったと思うんだけど…(なんせ初めて来ましたし、それまでそんなにくら寿司のお値段チェックもしてなかったですし)。

左はホタテ、右は柚子ハラペーニョえび。
f:id:michelle_US:20221016062714j:image

やはりコメがイマイチだったなという感想。寿司は日本で食べた方がいいな、とごくごく当たり前の感想を抱きました。ロールも食べたけど、Publixのロールで充分です(ひどいな、私)。

 

子どもたちがもりもり食べたので、とりあえずびっくらポンで2個ガシャポンをもらいました。
f:id:michelle_US:20221016062718j:image

 

 

翌日は同じ区画にある「庄や」へ。安定の和風居酒屋です。

夫が頼んだ海鮮丼。

f:id:michelle_US:20221016064156j:image

私はちくわ磯辺揚げが食べたかったので、それはそれでよかったです。家族にちくわ磯辺揚げなんて家で作れそうと言われましたが、揚げ油をケチって唐揚げもトンカツも揚げ焼きにしているのにちくわの磯辺揚げなんて無理、ときっぱり伝えました。無理よ無理。

 

そしてHマートでもお買い物しました。子どもたちがお菓子を大量に購入。大人はバケツいっぱいのキムチを購入。食べるの楽しみだわ。

 

パリバケとかのベーカリーも教えてもらっていたのだけど、私以外興味がなく、今回は行けなかったのはちょっと残念だったなあ。