思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Great Smoky Mountains にも寄ってみた

今年の夏休みの旅行、Great Smoky Mountains にも寄ってみました。

 

テネシーに4年も住んでて実は行ったことのなかったグレートスモーキーマウンテン。ガトリンバーグで一泊しました。

 

ガトリンバーグ、何というか日本のありがちな観光地って感じでした。温泉街的な。山なのに暑いし。

 

ガトリンバーグへの道中、結構山道でクネクネしていたのですが、到着直前にワンコが車内で嘔吐…たぶん車酔い…かわいそうに…。乗り物酔いする次男は酔い止めが効いて大丈夫でした。

 

到着後ホテルで夕飯。

私はサラダ。エビのせ。

f:id:michelle_US:20230712093024j:image

おいしく見えるよう寄って撮影。
f:id:michelle_US:20230712093021j:image

結構モリモリでしたがペロリと完食。

サーバーさんが巻き舌のアクセントでどこの方かしらと思ったら、タジキスタン出身とのこと。パキスタンの北がアフガニスタン、その北がタジキスタンよと教えてくれました。地理得意だったから知ってるぜ!

それにしてもそんな遠くからやってきてなぜガトリンバーグに…テネシーの田舎なのに…。

 

最後に一応景観写真でも。リフト乗ったりもう少し観光してもよかったかな?

f:id:michelle_US:20230712093054j:image