思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

J Sushi Orange

もちろん、長男はスシも食べたいと言うので、スゥシィ屋さんも事前にチェックしていました。

カリフォルニアなんでスゥシィ屋さんもたくさんあるのですが、割と近くてレビューもよかったこちら、J Sushi  Orangeに行ってきました。ここら辺(?)に数店舗を構えるお店のようで、とても繁盛しておりました。店内も満席、そしてテイクアウトの人もひっきりなし。

jsushigrill.com

 

長男はリンゴジュースを頼み(なぜ…)、私は緑茶(ホット)を頼みました。回転寿司の粉茶みたいな感じのしっかりした緑茶で、しかも熱々!! これはスゥシィへの期待も高まります!!

f:id:michelle_US:20240212113326j:image

 

こちらは私が頼んだJapanese Roll。
f:id:michelle_US:20240212113322j:image

メニューにはイズミダイ、フリカケ、と書いてあって、フリカケってのりたまでもかかってるのかなと思ったら青のりでした。

イズミダイ、今調べたら(注文前とか食べる前とかに調べればいいのに…)ティラピアだって!! ティラピアのスシを食べてしまった!!

いや、おいしかったですよ、ほんと。なぜジャパニーズなのかは謎ですが。

 

長男の頼んだ2本が後からやってきて、3つ揃ったところでまた写真を撮りました。

左がレモンロール、右がカリフォルニアロールにツナを乗せたロール。
f:id:michelle_US:20240212113330j:image

2本も食べきれないとのことで、私も2切れずつ頂いたのですが、レモンロールがさっぱりしていておいしかった! レモンソースとはなんぞやと思いましたが、多分ポン酢。さっぱりして合うわ…意外でした。

カリフォルニアロールにツナを乗せたのも普通においしかったです。

やはり海がある州は違うわあ、日本人が多い州は違うわあ、と改めてカリフォルニアの底力を見せつけられた感じでした。お値段もお安くて非常によかったです。