思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Din Tai Fung

夫に「ディンタイフォン行ってきたよ!」と言ったら謎に「台湾の本店にも行ったことあるし、東京に何店舗もあるじゃん、そんな珍しくないでしょ」とマウントを取られ、ムキー!! となりました。

私は東京でも行ったことがなかったんじゃい!!

 

というわけで、生まれて初めて鼎泰豊に行ってきましたよ!! 読み方だってついこないだまで知らなかったんだから!! ディンタイフォンって読むんですよ!!

コスタメサの巨大モールの中にある店舗に行ってきました。

モールは春節でめちゃくちゃ盛り上がってました。

f:id:michelle_US:20240212113521j:image

 

初めてなので皿の写真も撮りました。

f:id:michelle_US:20240212113401j:image

 

エビの餃子。パリパリ。おいしい。
f:id:michelle_US:20240212113509j:image

 

青梗菜。シンプルにおいしい。
f:id:michelle_US:20240212113409j:image

 

小籠包。熱くない。アメリカ人仕様なのかも。口の中を火傷する恐れは全くなし。むしろさっさと食べないと冷める。
f:id:michelle_US:20240212113405j:image

 

最後にあんこの小籠包も食べたのですが、写真撮り忘れました。

テネシー時代のお友達と再会してのランチだったのですが、話が弾む弾む!!

キャンパスツアーにかこつけてお友達とも会ってたくさん話せて本当に充実した時間を過ごせました。

 

鼎泰豊では、最後に赤い封筒をもらいました。春節だからかな。
f:id:michelle_US:20240212113413j:image

 

バウチャーカードが入ってた! しかしテネシーに店舗はない…
f:id:michelle_US:20240212113358j:image

 

今度日本に一時帰国したら、夫に負けないように日本で鼎泰豊に行こうかなと思いました。負けてらんないわっ!!