思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Ramen Mura

昼に小籠包を食べましたが、夜はまたもやラーメンです。

ラーメンムラ。拉麺村なのか?

 

ramenmura.us

 

ここも密かな人気スポットなのか、お店は満席(タイミングよくちょうど並ばずに入れたけど)。やはりラーメンは人気なのかしら。

f:id:michelle_US:20240212113635j:image

 

ラーメンをコンボにすることができ、長男がコンボにしてサンキストロールをオーダー。
f:id:michelle_US:20240212113628j:image

スパイシーツナロールにサーモンが乗ってて、2つもらったら辛かった。でもおいしかった。

 

ラーメンは醤油ラーメン。さっぱりしたおいしいスープ。
f:id:michelle_US:20240212113639j:image

やはり麺もスープも熱々で出してくれて、カリフォルニアのラーメンのレベルの高さを見せつけられました。

青梗菜もおいしかったし(昼から青梗菜食べまくり)、キクラゲももやしも入ってて、チャーシューもくどくなく柔らかくおいしく、本当にレベル高っ!! これは人気店になるわね。

 

カリフォルニアだとどうしても日本の食べ物ばかり食べちゃいますね、仕方ないですね。

 

そして空港でオオタニサンTシャツを発見!! 母がオオタニサンの大ファンなので(なぜかしら)迷わずゲットしました。でもオオタニって背中にプリントしてあるTシャツはXLサイズしかなく(あまり売れないのか? 各サイズ作るのが面倒なのか?)大は小を兼ねるってことなのかなと思いました。
f:id:michelle_US:20240212113631j:image

去年一時帰国した時に母にオオタニサンTシャツ買ってきてと言われたのですが、テネシーからの通販でもあまり在庫がなく買えなくて、去年のキャンパスツアーの時に買っておけばよかったと思っていたので(その時は母に頼まれてもなくて、全く気にしてなかったんだけど)、今回は思い出してゲットできたのがよかったです。ほんと。

こんな感じで今回のカリフォルニア旅行も無事に終わりました。

そういや行きのBNA空港ではハニーバターたっぷりのビスケットを、帰りのLAX空港では普通の朝食(サワドーブレッドトースト、スクランブルエッグ、ベーコン、トッツ)を食べました。写真はないけどそれぞれおいしかったです。空港内だから高かったけど。