思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

First Watchで朝ごはん

次男がパンケーキとかスクランブルエッグの朝食を食べに行きたいなあと言っていたので、ピッキー次男に齟齬があってはならぬとFirst Watchのアプリでメニューの写真を見せつつ了解を得たので、土曜に朝ごはんを食べに行きました。

夫はこういうのに興味がないので誘ったけれど断られ、長男は行きたいと言ってましたが土曜の昼はチクフィレがいいというので諦めてもらい(さすがに朝昼どっちも外食というのは贅沢過ぎていかがなものかと思いまして)、次男と二人で行ってきました。※次男も昼にチクフィレ食べたいって言ってたけどもちろん諦めてもらいました

 

次男はTri Fecta(パンケーキ、スクランブルエッグ、ポークソーセージ)、私はFrittata Rustica。

フリッタータ、初めて食べたんだけど、とても良かった!! 

f:id:michelle_US:20240218005421j:image

真ん中にドーンと鎮座しているパン、シーズニングがしっかり効いているうえにバターたっぷり。シーズニング、もうちょっと少なくてもいいかもと思ったけど、これはこれでおいしいですね。

右のサラダは葉っぱだけのサラダで、レモン風味のドレッシングがかかっていてシンプルでおいしかった。

メインのフリッタータはケールとマッシュルームとトマトとチーズでボリュームたっぷりだし具材のいろいろな食感が味わえてとても美味。パンとサラダとのバランスも絶妙でなぜ今までこれを頼んでいなかったのか、と思うくらいにはよかったです。

次男もソーセージと卵を食べたあと、満を持してパンケーキにシロップをたっぷりかけて完食。とてもおいしかったとのことで、帰宅後長男に「First Watch行かないの?」と誘っていました。かなり気に入ったみたいです。

ちなみに次男は卵にシロップがかかるのが嫌で先にパンケーキ以外を平らげたのですが、そもそもいわゆる三角食べをしないので、家での食事でも一つ一つ片付けていきます(おかず食べてからごはん食べて、という感じです)。私も卵にシロップがかかるのは嫌だけど、ベーコンとかソーセージにシロップがかかるのはアリだなあ(こっちのベーコンやソーセージはしょっぱいので、しょっぱいのと甘いのが同時にくるのは結構アリというかおいしいというかむしろ好き)。

 

食後はコーヒーを飲みながら、次男の話をたくさん聞きました。将来への夢や不安、好きな漫画やアニメ(次男に勧められてハイキュー! とフリーレンは漫画もアニメも履修しました)、学校の友達とのあれこれ。普段なら外食してもすぐに帰ると言う次男が、とにかく話す話す。次男ひとりとしっかり向き合ってじっくり耳を傾ける時間って大切だなと改めて。長男とは先日の2回の弾丸旅行でみっちり話を聞くことができたので、次男とも同じような時間を持つことができてよかったです。

数日前にもFirst Watchにはママランチで伺っていたのですが(それはまた別途ブログに…)、お友達との楽しい時間もよし、子どもと1対1でしっかり向き合って話をするのもよし、ということでFirst Watchでおいしい食事を味わいつつ、充実した良い時間を過ごせました。次男も気に入ったみたいだし、たまにはこういう朝ごはんもいいものですね。よかったよかった。