思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

次男、16歳!

次男が16歳になりました!

リクエストでいつものステーキハウスへ。

来年はここに長男がいなくて3人なんだなあと思うと不思議な感じです(今年の長男の誕生日も一緒に祝えないんだろうけど)。

 

結論から言うと、みんなもりもり食べすぎました。

 

私のアペタイザー、ロブスタービスク。美味。

f:id:michelle_US:20240226123643j:image

シェラアブルアペタイザー、スゥシィ。
f:id:michelle_US:20240226123640j:image

私のメイン、クラブケーキとコーンスフレ。
f:id:michelle_US:20240226123632j:image

クラブケーキ、マジでカニしか入ってなくて感動。コーンスフレもコーンクリームコロッケをコロッケじゃなくてグラタンみたいに焼いた感じでおいしい! しかしお腹いっぱいでクラブケーキひとつはボックス行き。

 

次男がお腹いっぱいで長男が頼んだデザート。次男用にろうそくが!! 吹き消したのはもちろん次男。結局男3人で食べてました(私はもう無理だった)。
f:id:michelle_US:20240226123647j:image

 

予約の時に誕生日ってアプリに入れておいたので、次男はカードをいただきました。f:id:michelle_US:20240226123636j:image

16歳なので、サーバーさんに誕生日プレゼントは車? と聞かれてました。次男はまだパーミットすら取ってないですよ…最近ようやくパーミットの勉強を始めたところなんで免許も車もまだまだ先かな。何はともあれ、16歳おめでとう!!