思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Nori Japan

我が家最寄りのショッピングモールにあるフードコートのNori Japan。一応スゥシィも出してるけど、メインはテリヤキ。

 

パンダエクスプレス(熊猫急行)とはまたちょっと違った魅力のあるテリヤキを提供してくれます。そもそもパンダは中華だし、このフードコートにはパンダみたいな中華の店もあります。

なので、これは米国の和食。店名のとおり日本食なのです!!

急に長男がこれを食べたいと言ったので、二人で食べに行くことにしました(次男とはFirst Watch行ったし)(とはいえ長男とは2回も旅行したんだけど)。

 

長男はフライドライスにシュリンプ&ビーフ、ベジタボーをオーダー。

私はフライドライスにシュリンプ、ベジタボー、マッシュルーム、をオーダーしました。

f:id:michelle_US:20240220041758j:image

マッシュルームはシュリンプと一緒に炒められてたんだっけ(野菜と一緒じゃなかったっけ)、久しぶりすぎて忘れてしまいました。

ボックスに楊枝が刺さっているのですが、これがオーダー内容を示しているのです。私は黄色、長男は緑が刺さってました。この店のレジの人(キャシァー)は楊枝の色とメニューを暗記したうえで、ボックスに間違いなく楊枝をサクッと刺して鉄板焼担当に回さないといけないので大変です。物によっては2本刺さっていたり、1本が2色に塗り分けられていたりするので、オーダー通りに楊枝を刺すのも結構難易度高そう(覚えちゃえばいいんだろうけど)。

 

そんなことを考えつつモリモリ食べました。甘めのテリヤキ、ほんのりと塩と旨みが効いた野菜、謎においしいフライドライス、絶妙すぎます。

フードコートなのでお値段お高めなのだけが玉に瑕ですが、でもまあたまに食べるにはいいかなと思います。こういうアメリカの和食も好きなのよね、実は。