思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Fresh and Fresh International Market

このあたりのスーパーマーケットの棚がスカスカで、食べ物…食べ物が欲しい…って気持ちになってしまうので、オットにフレッシュ&フレッシュに連れて行ってもらいました。

 

高速に乗るので自力ではたどり着けないところ(ナッシュビル動物園の近く)にあります。

 

店内に入ると、野菜も肉もたっぷりあるし、冷凍食品(餃子、納豆、などなど)もまだまだ充実。冷凍食品コーナーでは今回はレンチンで食べられる冷凍うどんをゲット。

保存がきく食べ物…ということで、インスタント麺コーナーへ移動。アメリカにいる日本人に評判の袋麺、ラ王醤油味が在庫切れだったので、味噌味とんこつ味を無視して中華三昧を捕獲。中華三昧のほうが安かったんだけど…日本でもそうだったかなあ???

醤油と塩をカートに入れたんだけど、オットが味噌を追加していました。

f:id:michelle_US:20200323051906j:image

 

あとはカップラーメン。私はまだ食べたことがないけど、長男は塩味がお気に入り。たまには違う味も買おうかな、ということで醤油と魚介豚骨も買ってみました。日本では見たことのないブランドです。

f:id:michelle_US:20200323052122j:image

 

あとは定番の赤いきつねと緑のたぬき。

f:id:michelle_US:20200323052133j:image

 

その他ハヤシライスのルーとか醤油せんべいとか豆腐とか(近所のPublixで豆腐が売り切れてたんですよ…凹む…)、そんな感じのお買いものでした。お米も買い足そうかと思ったんだけど、錦がなかったのでやめてしまった…大きな袋の田牧米しかなかったんだけど買っておけばよかったかな。また来週にでも買い物に連れてきてもらおう。ラ王醤油味と錦が復活してますように!!

 

 お店のFacebookリンクはこちら。

www.facebook.com

韓国の食材やメキシコあたりの食材が充実していて、日本のものはそこまで充実しているわけじゃないんだけど、ナッシュビル近郊に住んでいる日本人の必須お買いものスポットとなっております(でも店内で知ってる人にあったことはないんですよね、不思議と)。

 

最後に本日の家の近くの桜の写真でも…COVID-19 に振り回されまくりの人類に気が滅入る毎日…。こっちに引っ越してきても春には桜を愛でることができてありがたいなあと思った週末でした。まさかこんなきれいな桜に出会えるとは!

f:id:michelle_US:20200323055701j:plain

花がそのままボタボタ地面に落ちているのですが、オットが散るのが早い…と言うので「これは散っているのではなく、鳥が蜜を吸ってポイポイしているから花ごと落ちてるだけだよ」と教えてあげました。