思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

小さいふ クアトロガッツ

いつだったか、NHKのあさイチで見て「わー、これいいわ、ほしい」って思ったのが、小さいふとの出会いでした。

あさイチ見てすぐにペケーニョを購入したのですが、もったいなくて使えず…(それくらいかわいいお財布なのですよ)。

 

そして渡米する前に「アメリカ行ったらカード決済であまり現金持たないから、小さいお財布がいいなあ、カードもある程度入る感じの…」と思いつつ、改めて小さいふのサイトを見てみると、小さいふにもいくつか種類があるではないですか。

その中でもコンチャはカード入れが3か所あって、カードが6枚~9枚も入るらしいじゃないですか!!

ということで、当時購入できた商品の中から【極小財布・小さい財布】小さいふ。コンチャ【イタリアン タンポナートレザー】ロッソ、を購入しました。

そして渡米してから少しの現金とカードを入れてさっそく使っていますが、本当に使いやすい! よく使うカードは開けてすぐ出せるところのカードポケットに収納、現金も出し入れしやすい。それに何より小さくてコンパクトなので、バッグが小さくても問題なし。バッグもこちらに来てからはなんとなく斜め掛けのポシェットみたいな小さなバッグを日常遣いにしているのですが、それにコンチャと車のキーとiPhoneだけ入れて出かけるのにちょうどいいのです。

 

しばらくたち、去年の年末に一時帰国するときに「円とドルと別々のコンチャがほしいなあ」と思ったので、一時帰国するタイミングに合わせてアメリカから、【小さいふ。バウシリーズ「ねずみ」コンチャ】、をぽちりました。

なぜこれにしたかというと、私は今年年女なのでねずみグッズが欲しかったというのと、クレーの絵が大好きというのと、ダブルで「これは買うしかないわ!!」と思ったからなのです。

アメリカでポチったコンチャはちょうど日本に帰国した日にポストに入っていたようで、帰国してすぐに使えました。もともとの赤コンチャにはドルを、この新作ねずみにコンチャには円を入れてみました。小さいふはバッグに2個入れていても気になりません…小さいから…本当によい…。

 

そんなこんなで手持ちの小さいふは3つに増え、今年になってからはドルをねずみコンチャに入れて使っていたのですが(赤コンチャはお休み中)、ときどき小さいふのサイトを見に行っては「ああこれもほしい」「こっちもいいなあ」って思うようになっていました。これまでは財布は使い倒す派だったのですが、小さいふに出会ってからは傷む前に時々変える派になったのもありますし。

 

で、先日また小さいふのサイトを見ていたら「あーこのねずみもかわいいじゃないの!!」となり、つい【小さいふ。コンチャ クロとロクと本屋さん ホワイト】をポチってしまいました。

渡米する前から海外発送できるのを知っていたので、それじゃあ一度お試しで海外発送も使ってみようかな、ということで、海外発送でポチっ!!

時差もあるのでこちらから見ると即日発送、月曜にクアトロガッツさんを出発した小さいふは、なんと我が家に金曜に届きました。早っ!!

 

届いた外観は日本国内に届いた時と同じ。この封筒。

f:id:michelle_US:20200321024718j:image

 

封筒を開けるとこの個包装!(ビニール袋は外して撮影)

これがおしゃれでいいんですよね…このままプレゼントにできちゃう…。

f:id:michelle_US:20200321024730j:image

 

そして肝心の小さいふ、コンチャ。

f:id:michelle_US:20200321024744j:image

プレゼントキャンペーンのねこさんもばっちり合ってます。毎度プレゼントキャンペーンに応募してはこのボールチェーンをいただいているのですが、毎回毎回購入した小さいふにぴったりのものを選んでくださるので本当にありがたいです。ハトメ穴を開けてもらっているので、使うときはこのボールチェーンをつけて使おうと思います。

個包装の中にはお手入れ方法のパンフレットも入っていて至れり尽くせり

海外発送もEMSで追跡もできて安心。しかもめっちゃ早く届くことも今回分かりました(自分がEMSを使ったときはもっと日数かかったんだけど…小さいふすごい!!)。

オットも私のコンチャを見て使いやすそうだと思っているようなので、チャンスがあればプレゼントに買ってあげちゃおうかな…と思っています。

 

小さいふ、クアトロガッツのHPはこちら。

quatrogats.com

今はまだ新しい小さいふは使ってないのですが(届いたばっかりだし)、コンチャはカードポケットにはそれぞれ普段使いのクレカ、免許証、医療関係にしか使えないクレカを入れ、札入れにはドル札少々、コインポケットにはもちろんコインを入れて使っています。本当に使いやすくておすすめです!!