思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

メキシカンレストラン、エルソンブレロに行ってきました!

日本から帰国して、久しぶりにメキシカンが食べたくなりました。こういうメキシカンは日本にはないよね(探せばあるんだろうけども)。

我々が一時帰国中に夫が1人で開拓してくれたお店、El Sombrero に家族で行ってきました。

こちらにありがちな、外からは中がうかがい知れない作りになっていて(窓ガラスがマジックミラーみたいになっていて、中からは外が見えるのに外からは中が見えない)、渡米して4年(夫と長男は5年目に突入しました!)、なんか入りにくいなあと思って入ったことがなかったのです。

入ってみると、中は明るいし、店内の装飾も素敵だし、働いている人はみんなメキシカンだし(ものすごく本場っぽい感じがする)、今まで来たことがなかったのを後悔するレベルでいい感じの雰囲気でした。

 

メニューにも写真がふんだんに使われていて(珍しい)、注文しやすかったです。

それぞれ食べたいものを注文し、私はシュリンプチミチャンガにしました。

f:id:michelle_US:20230703083635j:image

おおー、おいしそう!! 実際おいしかった!!

チミチャンガ(揚げブリトー)の中にはプリプリのエビがたくさん入っていて、メキシカンライスも煮豆もおいしく、また来て他のメニューにもトライしたい!! ってなりました。

長男はステーキなんちゃらを頼んだんだけど、牛肉の炒め物が山盛り出てきて、トルティーヤに巻いて食べてもあまり減らず(とにかくすごい量だった)余りはボックスに入れて持ち帰り。次男はチキンと挽肉を自分で巻くタイプのトルティーヤが付いてたので巻き巻きして食べてました。夫はタコスを食べてました。

メキシカン、皿ごと焼いているのかお皿が熱いのですが、それを4枚一度に持ってくるサーバーさんがすごい! 隣のテーブルは大家族で来てたのですが、5枚くらい一度に片腕にお皿を乗せてサーブしに来ていて、めちゃくちゃ職人技に感動しました。

 

外からはうかがい知れないくらいお客さんもたくさんいてとっても繁盛していたし、やはり気になるレストランは一度行ってみないとわからないものだなあと思いました。いやー、行ってよかった。それにしてもメキシカン、おいしいお店が多いな…。