思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

話題の和菓子!!

Twitterで前から気になっていた琥珀糖のような和菓子、とうとうポチリました!

発送されてから届くまでワクワク。一日早く届きそうだったのに、なぜか遠くの郵便局を経由してしまい(よくあることなんですけどもー)、最終的に当初のお届け予定日に届きました。 

 

おおお、Twitterで見るのと同じ!!

f:id:michelle_US:20200531012610j:image

手書きのメッセージカードもついていて感動!

左から、抹茶、ローズ、ラベンダーマンゴー、ハイビスカスクランベリー、ゆず、の5つ。

 

さっそく抹茶をいただきました。んー、濃い! 抹茶が濃い!! 甘い中に苦みがぎゅっと入っていて、甘すぎず苦すぎずおいしい!!

そして次はローズ。これもめっちゃローズ!! 王侯貴族になった気分になれます…マリーアントワネット的な。

他のものはまだいただいてはいないのですが、これだけおいしいと残りも非常に楽しみです。

 

ということで、和菓子のサイトはこちら。

misaky.tokyo

 

実は「うーん、お高いなあ」と思って今までなかなかポチれなかったのですが、今回勇気を出してポチって食べてみて、高いけどその価値はあるなあ、と思いました。これは人工的なものが入ってなくてオールナチュラルとのこと。抹茶もローズもガツンとした風味が味わえるのはそういうことなんだなあって。

それにしても(私より)20歳も若い方がしっかりとした理念を持って事業展開していてすごいなあと。これからも応援していきたいと思います!!

 

ちなみにですが(誰も聞いてない)20年前の私はちょうど結婚したところなんですけど、上司に「結婚したから昇進の推薦はできない、家庭と仕事が両立できるかわからないから」と言われて号泣してた頃です。大学入学の時から一人暮らしだったので結婚したところで両立とか言われても「はぁ?」って感じだったので本当に悔しかったです。こういう気持ちはなかなか消化できないものですね、何年経っても(私が執念深いだけ?)。

 

突然の自分語りになってしまいましたが、きょうはこのへんで。

最後に和菓子のインスタリンク→https://www.instagram.com/misaky.tokyo/