思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Wreathを夏仕様に!

玄関のリース、夏仕様に変えてみました。

(Michael'sでセールだったため)

今までのも白いお花がメインだったので、本当はそのまま秋口までかけっぱなしでもいいかなと思ってたんですけど、ちょっと飽きてきたのでひまわり系に変更しました。

f:id:michelle_US:20200626025604j:image

あと3か月くらいはこれでいいかなあ。

9月終わりくらいにはハロウィン仕様のリースにするか、クリスマスまでのつなぎのグリーン系(要するに葉っぱのみ)のリースにするか考えよう…。クリスマスのあとお花のリースに変えるまではグリーン系にしようと思っているので、いずれにせよグリーン系は買う予定。

 

あと、引っ越してからずっと気づいていなかったのだけど、2階の部屋に1つだけプランターがついていました。ちゃんと土が入っていて雑草だらけになってました(引っ越してから1年近く気づいてなかったからね…)。

新しく何か植えるのもお手入れ面倒だし、なんせこの部屋の床はカーペットなので 土とか苗とか持ち込みたくないし。

ということで、造花を買ってきてぶすぶすと土に差し込むことにしました。

f:id:michelle_US:20200626025624j:image

こんな感じでできあがり。15本ささってます。ところどころ白を入れてみました。黄色10本白5本。色が褪せてきたら取り換えればいいし、秋冬はツタ系のグリーンの造花(?)をさしておけばいいかなと。

この写真の枯れ枝は百日紅。周りのおうちの百日紅、冬にバッサリ切り落とされていたのですが、本来バッサリ切っておくものらしいです(知らなかった!!)。切らなかったばっかりに去年の枝がそのまま残っています…今度の冬にはがっつり切ります…。