思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Sips by(Aug 2020)

Sips by、サブスクやめたって言ってたのにどうしたの??? と思われていると思いますが、先日激安クーポンが送られてきたので1ヶ月だけ再開しました。クーポン使ってポチって、オーダー通ったらサブスク解除、という自分でも最低最悪な顧客だな…という使い方をしてしまいました。ごめんなさい。

さて、前回は6月末に7月分が届いてサブスク満了解約でした。なので今回は9月分かなと思いきや、8月分として届きました。8月分をポチってから、一応お茶の好みのQuizのRe-takeまでしちゃったという図々しさ…そして届いたのがこちら。

f:id:michelle_US:20200826030040j:image

全部サシェ(ティーバッグ)でした! 

なので茶葉を入れる用のカラのティーバッグは入っていませんでした。当然ですね。

中身はいつも通り4種類。各4つずつなので16杯分です。

f:id:michelle_US:20200826031507p:plain

ペパーミントとアールグレイ…6月もそうだったなあ。7月もローズマリーミントだったなあ。私がお茶の好みをググっと絞っているので好みの範囲から外れないように送ってくれていると思われます。この2つは味の想像がつくのでまだ飲んでないけど☆5つのレビューをしてみました(テキトーすぎる)。

ネパールの緑茶は日本の緑茶とは全く違う緑茶でした。75℃のお湯で入れるように書いてあったので、ちゃんと近い温度まで冷ましたお湯で入れてみましたが、烏龍茶と緑茶の間のような、なんというか微妙な感じでした。日本の緑茶をイメージして飲むとダメージ食らう系です。でもまあそういうものだと思って飲めば特に問題ないので☆4つ。

一番左のお茶はカフェイン抽出物(Caffeine Tea Extract)までぶっこんであり、Super Caffeinatedだそうです。オレンジ、パッションフルーツはいいとして、モリンガって何? と思って調べたら、ワサビノキっていう木の葉っぱでスーパーフードらしい。コーヒー代わりになるようだったので、朝から飲んでみました。モリンガがどんな感じかあまりわかりませんでしたが、パッションフルーツもそんなに感じられず、オレンジ風味が効いた紅茶でした。なんとなく☆4つ。

 

お茶はかなりたくさん飲んでいるけれど、こうやってひょいひょいと買ってしまうので家にある在庫も増えていく…そしてまた2か月くらいしたらSips byからクーポンが届いてまたポチってしまうのかもしれないなあ(そしてHarney&Sonsのサブスクが遠のいていく…興味はあるんだけどなあ)。 

 

www.sipsby.com