思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Harney&Sons その2

Harney&Sonsの50サシェ入りパックが安くなっていたので、ポチポチっとしてみました。

今回は水出しアイスティー用に2種類

Strawberry Kiwi Fruit TeaTropical Greenです。前回ポチってからHPの商品ページを幾度となく眺めていたのですが、そこで見つけたフルーツティーとグリーンティーです。

届いたのがこちら。小さい箱にぎゅうぎゅうに入っていたのでパッケージがくしゃっとなっております。

f:id:michelle_US:20200704042421j:image

おまけはザクロ烏龍日本煎茶。煎茶は前回50サシェを買って、おいしいのでちびちび飲んでおります。ザクロ烏龍、ルピシアにもありそうな感じね。

さて、Tropical Greenですが、パイナップルの香りがする緑茶です。水出しアイスティーにしたのですが、ひたすらおいしい。夏の味がする。緑茶の渋みを感じつつのパイナップル、他のフルーツが混じってないのでスッキリさわやか。ルピシアにもこういうのあったよね(パイナップル麦茶だっけ?)。

水出しアイスティーは夏の間がぶがぶ飲むので、ノンカフェインのフルーツティがほしいなと思ってたので選んだのがStrawberry Kiwi Fruit Tea。いちごとキウイは大好きなので、コレだー!! と飛びつきました。こちらも水出しアイスティーで。ハイビスカスとローズヒップが入っているのできれいな赤のお茶です。酸っぱいのも体によさそう。ほんのりイチゴが香っておいしい!

どちらもホットでも飲んでみましたが、アイスでもホットでもおいしくて、買ってよかったと思いました。

 

ちなみにHarney&Sonsにはアイスティー用に大きめティーバッグシリーズFresh Brew Iced Teaがあるのですが、作り方を見ると一度に2リットルできるらしいし、お湯で作って冷やすらしいので、気になっていたのですが結局購入せず。このシリーズならブラッドオレンジとパッションフルーツを買うんだけど…。

先日21分で作るおいしいアイスティーの作り方で、Harney&Sonsのダージリンを使って作ってみたらかなり渋くて(その後数日たったらカドが取れてそこまで渋みを感じなくなりましたが)2リットル消費するのが大変だったのもあり、このアイスティー用ティーバッグはポチれませんでした。

2種類合わせて100サシェありますし、Fresh Brew Iced Teaがなくても夏は乗り切れそうです。今回もよい買い物をしました~。しかしこれでHarney&Sonsのサブスクがまた遠のいた気がします(相変わらず気になっていますけども!)。

 

www.harney.com