思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Arrington Vineyards & Winery

昨日アップした眼科の件、3か月後の予約について、こちらから問い合わせてもいないのに「次回予約はこの日だよ!」とリマインドメールを送ってくれました。なんて素晴らしい眼科なの!! 感動しました。新しい綾野剛レンズも快適で(特殊構造でレンズの真ん中が厚く作られているので外す時にちょっと手間取りますが)このレンズでいいかな、と思いました。

さて、本日7月4日はアメリカ合衆国の独立記念日です。

子どもたちは相変わらずPCでゲームに励んでおり(最近はモンハンワールドをやっております)、お昼はNew China のごはんがよいとのこと。天気も良いのでオットと二人でドライブに行き、帰りがけにNew China のごはんをピックアップすればいいかということになりました。

特に行き先を決めずにドライブに出たのですが、私が通ったことのない道を行こうということになり、オットがスイスイ行ってくれました。途中でワイナリーの看板があり「それじゃあこっちに行ってみよう」とのことで、ワイナリー方面へ。オットはワイナリーの存在を知っていたようなのですが、私は知らなかったので「家の近くにワイナリーがあるのねー」とちょっとびっくり。

家を出てから30分も経たずに到着。

わー、ブドウ畑!! ワイン用のブドウもここで育ててるのねー。
f:id:michelle_US:20200705024241j:image

この建物でお買い物ができます。ワインやワイングラス、Tシャツなんかのグッズ売ってました。
f:id:michelle_US:20200705024229j:image

建物の横にはワイン樽がどーん。右の小屋で食べ物を売ってました。パスタサラダとかそういうのが置いてありました。
f:id:michelle_US:20200705024226j:image

樽の手前にあったのだけど、独立記念日だからか国旗がさしてありました。
f:id:michelle_US:20200705024232j:image

こちらもフードの小屋の横にあったディスプレイ。夏らしく爽やかかつかわいらしい。
f:id:michelle_US:20200705023831j:image

一面のブドウ畑。
f:id:michelle_US:20200705023827j:image
f:id:michelle_US:20200705023838j:image

せっかくなのでテイスティングセット的なもの(4種類で14ドル)を頼んでみました。

赤だけ、白だけ、赤白ミックス、スイート、の4種類。なんとなく赤白ミックスがいいかなと思って赤白ミックスに。
f:id:michelle_US:20200705024251j:image

ちゃんとクラッカーもついていて、さらに下に敷かれた紙のおかげでどれがどれだかわかるようになっていました。親切。下に敷かれた紙を取り出してみると、こんな感じでした。私が気になっていたのは左上。オットにも好きでしょう、これと言われました(バレている)。リースリングはしっかりリースリングだったし、蛍ロゼもおいしかったです。白とロゼのあとに飲むとミディアムボディの赤でもグッときますね。
f:id:michelle_US:20200705024222j:image

ワインリストはこちら。白ワインのHoneysuckle2019はスイートに分類されてないけど、どんな感じなのかな…ちょっと気になりました。普段シャルドネ一辺倒だけど久しぶりに飲んだリースリングもおいしかったし。
f:id:michelle_US:20200705023842j:image
f:id:michelle_US:20200705023835j:image

ワインリストのwcってなんだろうなと思ったら、ワインクラブのことでした。会員だと会員価格でお買い物ができたりイベントに参加できたりするらしい。
f:id:michelle_US:20200705023850j:image

そしてワインのサブスクもあるらしい。ほほう。
f:id:michelle_US:20200705023846j:image

帰るころはちょうどお昼で続々とたくさんの人が来場していました。ごはんが食べられるようなテーブル付きベンチがたくさん設置されているので(いつもはもっとたくさんあるんだろうけど、6フィート以上離してぽつぽつと設置されていました)、食べ物を持ち込んでワインをボトルで買ってピクニックをしている家族が結構来ていて楽しそうでした。ものすごく暑くてカンカン照りだったけど。

至る所にワインボトル専用のごみ箱があったのも印象的。みんなボトルで買ってその場で飲んじゃうのね…(車の運転は1杯だけなら大丈夫だけどワイン一本は…)。

目的もなくふらふらと出かけた割には楽しくて充実したドライブでした。

帰りにはちゃんとNew China で長男のブロッコリービーフと次男のセサミチキンをピックアップして帰りました。こちらも好評でした。

 

Arrington Vineyards & Winery

www.arringtonvineyards.com