思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

シャンプー探しの旅(BIOSILK Hydrating Therapy)

最近シャンプー探しの旅について書いてなかったので、久しぶりに書いてみようと思いまして。まとめてドンと出したいと思います(3日連続シャンプーの記事になる予定です)。

 

ふだん適当にセールになっているシャンプーの中から「これかな?」と選んで買っているので、たまにはちょっと贅沢でもしてみようかと思って買ったのがこちら。実際はこれも赤札セール品ですけども。

 

こちらはTjmaxx で見つけたシャンプー、コンディショナー、リーブイントリートメントのセットです。元々48ドルのセットが24.99ドルで売られていたようなのですが、私が買った時にはその上に赤い20ドルのシールが貼られていたので「かなりお得なのでは?」と買ってみました。

f:id:michelle_US:20210127113541j:image

Tjmaxx はどういうカラクリかわからないのだけど、元々はちゃんとしたものをお値打ち価格で売っているお店。服も名の知れたブランド物が恐ろしく安い値段で売っていたりします。なのでこのBIOSILKもそこそこちゃんとしているのではないかしら…というかセットで20ドルってところで普段買っているシャンプーとはお値段が違うんだけども。

 

というけで、貧乏性なこともあり定価を知りたいなあと思って、さっそくBIOSILKのサイトをチェック。サイトはこちら→ https://biosilk.com/

現品のお値段がシャンプーとコンディショナーがそれぞれ15ドルくらい、トリートメントが50ドルくらい。めっちゃ高級品じゃないですか。テキトーにTjmaxx で見つけたにしては良品なのでは?

Tjmaxx には普通のシルクセラピーのシャンプー&コンディショナーセットと、このハイドレイティングセラピーのシャンプー&コンディショナーセットが売っていて、ハイドレイティングの方がラスイチだったのでラスイチの方をゲット(なんとなくその場の希少価値に流されてみました)。

 

使ってみて「おおおこれは確かにハイドレイティング!! しっとりする!!」と思いました。

シャンプーはとってもよい香り。ラグジュアリー感がある香りに癒されます。そして洗った感じもそこまでキシキシするわけでもなく、わざとらしいしっとり感があるわけでもなく、なかなかよいシャンプーです。

コンディショナーは驚くほど不思議な香りで、なぜにシャンプーと同じ香りにしない??? と小一時間と問い詰めたい感じのほどよくおばあちゃんっぽい香り。シャンプーの香りを残すためなのか、リーブイントリートメントの香りがキツいからなのか、なんかこう表舞台に立たずにこっそり陰から見守っている感じ…。そして洗い流した後の仕上がりはいいので不思議な感じ。ひょっとして前後の香りを引き立たせるために無香料なのかしら(謎の香りなんですよ、ほんとに)。

そしてリーブイントリートメントですよ!! これがまたなんかラグジュアリー感あふれる香りがきっつい!! いい香りなんだけどなんかすごくプンプン香ります。トリートメントも「シリコンたっぷりですよー」みたいなテクスチャで、確かにしっかりしっとりします。一年半伸ばしっぱなしの真っ黒ドストレートの私の髪にしっくりくる感じです。

 

でもまあたまたまTjmaxx で一期一会でゲットできただけなので、リピートはない(できない)んだろうなーと思いました。それでも出会えてよかったシャンプー&コンディショナーです。よかったよかった。