思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Lele Sadoughi のヘッドバンド

解約しちゃったfabfitfunですが、Winter Box 2020のおかげで、Lele Sadoughiのヘッドバンドに出会えたことには感謝しております。

www.lelesadoughi.com

 

fabfitfunのWinter Box 2020の中身の一部がコレなんですけども。

f:id:michelle_US:20210202004050p:plain

左3つが私のセレクト、年間会員だと右の2つも選べるのだけど私は選べなかったので勝手に送られてきたものです

右の2つは私が選んだものじゃなくて、fabfitfunが選んで送ってきたものなので特に気に入ってはないのですが、左の3つは自分で選んだので気に入ってます。

特にこの真ん中のヘッドバンドですよ!! 日本ではカチューシャというやつですよ!

f:id:michelle_US:20210202005325p:plain

自分では49ドルもするカチューシャなんか買わないから(だって高いじゃん…)この際選んでみようと思って選んだのですが、ネタバレで頭が痛くならないと言っていた通り本当に頭が痛くならないし、その上ずれたりもしないし、かなり快適。

ヘアアクセサリーはちゃんとしたお値段のものはとってもよい、というのは日本でも実感していたので(accaのクリップやかんざしは高いんだけどそれだけの価値がある)、改めて高いものはいいんだな…と実感しました。Lele Sadoughiすごい。

 

ということで、Lele Sadoughiのサイトに行ってみると、めっちゃ高いキラキラしたヘッドバンドが大量に売っているじゃないですか。びっくりですよ。

ヘッドバンドだけじゃなくて、シュシュ(こっちではスクランチーって言うのね…)とかバレッタとかもあるし、流行りのマスクもかわいいのがたくさんあるし、変わった形の使い勝手がよくなさそうなちいさいバッグとか、謎な形のイヤリングとか、アクセサリー全般を作っているらしい。なるほどね。でもなかなかによいお値段がします。

 

今回のfabfitfunで選んだものはたぶんfabfitfun用にお手頃価格に作られたものらしく(Vera Bradleyのポーチもfabfitfun向けに作られててやはりちょっと違う感じではあったし←選ばなかったけど)、でもちゃんとサイトでも売っていて(Vera Bradleyでもふつうにポーチ売ってたし)、サイトを見ているとなかなか楽しかったです。

 

で、ベルベットは冬しか使えないよなーと思って、春夏向けにちょっと明るい感じでベルベット素材じゃなくてビーズもついてないヘッドバンドをポチってみました。高い高いと思いながらも、つけ心地がよければたくさん使うし、高いものは長持ちするから、そんなに高くはないはず!! と思うことにしました。

暑い季節に髪の毛結わかないでヘッドバンドだけってのもないかもしれないけど、夏は夏で室内にいると寒いので髪の毛結わかなくても生きていけるし!! 

 

そして最近髪の毛が伸びまくっているので(こっちで髪の毛を切りに行く勇気がないだけです)、結わいたりもするんだけど(でも頭が重いからすぐほどいちゃうんだけど)、その時にちょっとかわいいバレッタつけたら気分が上がるんじゃないかと思って、めちゃくちゃ安くなってたセール品だけを見まくって、バレッタもポチってみました。

 

そうそう、こっちではカチューシャのことをヘッドバンドって言うんだ、ということがわかり、そういや大統領就任式のときのアマンダさんのヘッドバンド(なのか?)もすてきだったなあと思ってググってみたら、さすがのプラダさまでした。黄色いコート(ジャケット?)もプラダだったのね。なんか違うわーと思いました。

そしてそれを調べているときに「プラダのはもう売り切れているけど、こんなのもいいんじゃないの」と提案されていたのが実はfabfitfunで私が買ったLele Sadoughiのヘッドバンドだったりして、なんかほっこりしたのでした。

 

※Feb 8th 2021 追記!!

バレッタ届いたんだけど、留めるところがめっちゃ小さくてびっくり!! 私の毛量だとハーフアップでもギリギリ留まるか留まらないか…。日本ではバナナクリップを破壊しまくった毛量なので、おとなしく留められる分だけ留めさせていただきます…。