思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

シャンプー探しの旅(Hemp Oil & Agave)

ホリデーシーズンですが、全く関係なくシャンプー&コンディショナーについて書きます。ようやくHASKのアルガンオイルを使い終わって、ヘンプオイルを開封いたしました!

ヘンプオイルはマカデミアオイルと一緒にAmazonで買っておいたもの。HASKのラインナップ、シャンプー&コンディショナーの他に、ヘアオイルがあるもの、リーブインスプレーがあるもの、ディープコンディショナーがあるもの、と色々です。

アルガンオイルはイチオシなのか、全部揃っています。基本的にパウチになっているディープコンディショナーがあるものが多いのですが、それ以外は展開がまちまち。マカデミアオイルはヘアオイル、ヘンプオイルはリーブインスプレーです。リーブインスプレーよりはヘアオイルの方が好みなので、いろんなシリーズでヘアオイルを出してほしいです。

 

さて、ヘンプオイルはシャンプー&コンディショナーだけ購入しました。

f:id:michelle_US:20211114045624j:plain

haskbeauty.com

 

ヘンプは麻ってのは知ってたんですけど、アガベって何よと思ってググったら、テキーラの原料にもなる多肉植物なんですね。砂糖の代替品としてもシロップが売ってますね。髪にもいいのかしら。

 

使ってみた感想は、なんといっても香りが!! クセがあるけど私は好き! woodyというかearthyというか、ああいう系のおっさんが好みそうな、男性用のシャンプー&コンディショナーやボディソープにありそうな香り。IPSYのレビューでもおっさんくさいとか書いちゃうけど、結構この系統の香りは悪くない気がします。でもフルーティとかフローラルとかの香りを求めている人には真逆なのでかなりキツいかもしれない。好みが分かれると思います。

しかしながら、洗い上りはしっかりしっとりサラサラになります。アルガンオイルがもてはやされているけれど、アルガンオイルよりもしっとりサラサラになる気がします。マカデミアオイルと比べても、こっちのほうがよさそう。シアバターとはどっこいどっこいかしら。この洗い上りのレベルは私の中ではかなり高いほうです。しかも、シャンプー&コンディショナーだけでここまでしっかりしっとりサラサラになるのは素晴らしい。これはすごい。

 

ということで、かなり気に入りました。たぶん店舗にはあんまり置いていないシリーズのものなので(ターゲットやウォルグリーンでは見かけたことがないし、パブリックスではそもそもHASKの取り扱いをやめちゃったし)、Amazonで買うしかないかな。そしてAmazonでも取り扱っていないシリーズにトライしたいので、ウォルマートに見に行ってみたいと思います!! カールとカラーとブロンド以外は制覇してみたいという野望が密かにあったりするので、頑張ります!!