思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Snow Day によるNO SCHOOL

アメリカ南部に大寒波が来ておりまして、月曜のプレジデントデーのお昼に「火曜と水曜は休みにするね」というメールがcountyから届きました。

 

雪っていうかみぞれっていうかそういうのが日曜と月曜に降っていて、火曜は一日中雪が降りました。

 

火曜の朝のバックヤード。

f:id:michelle_US:20210216235845j:image

 

同じく火曜の朝のフロントヤードというか玄関。
f:id:michelle_US:20210216235849j:image

 

うちのサブディビジョンではそり大会が行われ(勝手に滑ってるだけだけど)、至る所でそり遊びをしている親子が見受けられました。

うちの子どもらはバックヤードで木の枝を拾って雪の上に絵を描いたらしい。

うちのワンコは雪でも何でも散歩に行くのは楽しいらしい。

 

サブディビジョンの道路は完全に雪に埋まり、歩道やフロントヤードとの境目がわからなくなっているのですが(なので恐ろしくて日曜の朝にちょっと買い出しに行った以降は車を出してないです)、ゆうべ(火曜の夜)ブルトーザーがやってきて1車線分だけ道路を雪かきしてくれました。でも全部の通りを雪かきしてくれたわけではなく、また今晩から雪予報なのですがそしたら余計にシャリシャリになって滑るんじゃないだろうかとちょっと心配です。

 

今晩から雪だし、金曜も晴れ予報だけど最高気温氷点下だし(この1週間くらいずっと寒い)、今日また明日と明後日の休校の連絡メールが届くと思われます。

Snow Day の休校も今日までで5日。明日明後日入れたら7日。10日を超えると夏休みが減るので、夏休みが減らない程度の休校でお願いしたいところです…。

 

今回の寒波はテキサス州が大規模停電になったり(他州と電力の売買をしていないから、というのもあるらしい。さすが元独立国家)停電のせいで水道が止まったりしています。tutor氏の実家がオースティンなのでちょっと気がかりですが、テキサス州含め寒波の影響がこれ以上ひどくならず、早く復旧することを願います。

 

我が家も日曜にちょっと買い出しはしたけれど、その時に結構ツルツルと滑って焦りました。その前に「来週ヤバそうだから」と見越して食材を調達していたのですが、この週末は何とか乗り切れても週明けには買い物に行かないといけません。

そしてたまたま食べたいものがなかったハローフレッシュを今週はスキップしていました。もしスキップしてなかったらどうなってたのかな…食材は配送途中でダメになってたかも(いつもアトランタから陸送されてきます)。

来週はふつうにオーダーしてあるので、それまでには雪も解けて無事に配送されることを願っています。

 

今週は現時点で、郵便も届かなければゴミ収集車も来ていません。来週はなんとか色々復旧して通常営業できますように…。